This Category : 2010年


--.--.-- *--
EDIT | 

晴れた日にピッチング&パット

2010.03.27 *Sat
前の日は肌寒い雨降りかと思えば次の日には小春日和の青空、
温度差が大きいから体調を崩さないように気をつけてます。

ゴルフレッスンも残すところあと一回
といっても全部で三回だけのレッスン・・・でも結構上達しましたよ。
ピッチング、9番、8番を練習してきたので今回はPITCH and PUTT
スタンレーパークで50から100ヤードの18ホールを回りました。
DSC_0160.jpg

途中、ゴソゴソという物音と共にアライグマ出現
見た目はアニメのラスカルのように可愛らしいけれど凶暴らしいので注意!
DSC_0162.jpg

人間に全く興味なし、マイペースで歩いてます。
DSC_0163.jpg

そんな感じで自然や動物を楽しみながら18ホールを終えました。
練習の甲斐あってかピッチングは良くて満足・・・問題はパター。
せっかく一打でグリーンにのせてもそこで決められない、要練習です。

初心者でも気楽に楽しめていいですね~。また生きたい♪
アライグマもまた見たい♪それにしても結構太ってた・・・。

よかったらクリックお願いします
人気ブログランキングへ  
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Bzby Shower

2010.03.23 *Tue
バンクーバー花粉がビュンビュン舞ってます・・・
さすがに私も鼻がむずむず、今年はひどいみたいですね。

最近はほとんどの木の桜が散って茶色になっているけれど
満開の木を見つけました。青空バックでキレイ。
DSC_0131.jpg

桜を見てからお友達のBaby Showerに向かいました。
昨年の春に出逢ったお友達が来月にはお母さんになります。
Baby Showerに参加するのは2回目、日本でいうと出産前祝いになるのかな。
普段見慣れない赤ちゃんグッツを買いに行くのも楽しみの一つです。

今回は主役のお友達が以前ナニーとして勤めていたご家族の方が会を開いてくれて
その方のご自宅にお邪魔しました。暖かい雰囲気の素敵なお家です♪
P3220769.jpg

2時間の予定が3時間、4時間・・・楽しい時間はあっという間です。
ほとんどの方が初対面で色んなお話を聞けて楽しいBaby Showerでした。
きっとお友達の赤ちゃんもお腹の中で笑っていたかも♪

よかったらクリックお願いします
人気ブログランキングへ  
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

R.I.P SASHIMI...

2010.03.20 *Sat
先日、ペットのベタフィッシュのSASHIMIが死んでしまいました・・・泣。
今月に入って元気がないな、と思いトリートメントをしていたものの
朝ごはんを食べた1時間後に動かなくなってしまい、そのまま。
室温や水の状態と色々気をつけていたのに残念です。

元気だった頃のSASHIMI
PB110222.jpg

SASHIMIを埋葬に近くのビーチへ・・・ベタは淡水魚だけど。
DSC_0141.jpg

かなり引き潮でした
DSC_0140.jpg

景色のいい岩場にお墓を作って埋葬
DSC_0139.jpg

R.I.P. SASHIMI

よかったらクリックお願いします
人気ブログランキングへ  
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

DA VINCI 人体構造図展

2010.03.18 *Thu
バンクーバーパラリンピック、日本選手頑張ってますね。
現在金メダル1個、銅メダル3個と大活躍
そしてアイススレッジホッケーは強豪カナダを破り決勝戦出場です!

いい天気が戻ってきました~♪
DSC_0121 B

オリンピック中に長蛇の列を見て断念した
LEONARDO DA VINCIの人体構造図の展覧会
行ってみると今回はすんなり入れました。パラリンピック中もFREEです♪
今更ながらThe Da Vinci Codeの本を読んだせいか自分の中でダビンチ流行中。
有名なウィトルウィウス的人体図はないけど、人体構造図のスケッチが見られます。
私、芸術や医学が詳しいわけでは全く無いけれど、やっぱり本でみるのとは違います。
500年以上前に天才が描いたスケッチが目の前にある・・・と思うと感動。

これは是非足を運ぶ価値のあるものですね。

よかったらクリックお願いします
人気ブログランキングへ  
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴルフレッスン

2010.03.16 *Tue
桜は散り始めてるけど肌寒いバンクーバーです。
気を抜くと風邪をひきそう、気をつけよう・・・

今日は予約していたゴルフレッスンが始まりました。
以前も練習していた頃もあったけど、今年はがんばりたいものの一つです。
先月からドライビングレンジに行き始め、今月はちょっと気合いれて
初めてのゴルフクラブセット購入♪♪ お下がりクラブにさようならです。

DSC_0109.jpg

レッスンはビギナーコース、1回1時間の3回セット
今日は私含め生徒は3人、どうやら私が一番の超ビギナー(苦笑)
グリップのにぎり方からスウィング全般を直してもらいました。
6年前にどうやってコースを回ったのか・・・
もはやあれはゴルフとは呼んではいけないなぁと改めて思いました。

何でもそうですがゴルフもやり始めは忍耐忍耐。
今年の夏は気持ちよくプレイできるようがんばります♪

ただレッスンが夕方からなので寒い・・・

よかったらクリックお願いします
人気ブログランキングへ  
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
