スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

BEST FRIEND

2006.06.15 *Thu
6月15日
バンクーバーがまるで初めて来た街のように感じた
空港からの車でダウンタウンへ

見慣れたRobson stで車を降りて一人歩く

そういえば今日はcoffee飲んでないなぁ
入りなれたcafeで一休み

目に入る景色も人もコーヒーの味もいつもと変わらない
それなのに一人でこの街を訪れたような、そんな気がした

今日、shigekoが大阪に帰っていった
バンクに来て1年共にした私の親友

毎日一緒に居たわけじゃないけど、お互い心の支えだった
何かあればまずshigekoに電話したし、時間が空けばお茶してた
私のバンクでの1年を知る大切な友達

今まで何度もバンクで知り合った友人を空港で送り出してきたけれど
最後のハグをするまで彼女がバンクから居なくなってしまう実感がなかった
涙もそのときになって急にあふれ出た
色々言いたいことはあったけど、やっぱり『ありがとう』を伝えたかった

彼女の飛行機がバンクから離れてから、どんなにいい時間をここで一緒に過ごしてきたかを実感して、今どんなに寂しいかを実感した

CANADAの人は友人同士でハグをよくするけど、
本当にその気持ちが心からわかった気がした
もう一回、shigekoとハグしたい、素直にそう思った

shigekoが帰国する5日前、私たちの親友hiroshiが帰国した
彼が帰国してから5日、あっという間だった気がする
5日間、一緒にパッキングして、買い物をして、shigekoの働いてたレストランに行って、クラブで二人で酔っぱらって
最後に二人でSEATTLEに旅行へ行った
最後までshigekoはshigekoらしかったし、私は私らしかった
二人らしい旅行だった気がする

これからのバンク生活はある意味また新たなスタートだと思う
shigekoをはじめ帰国していった友達も日本で新たなスタートを切っている
ここで自分たちがしてきたことに自信を持ってお互い前を向いて歩いていきたいと思う

私達、野球は見れなかったけどホテルの近くでICHIRO発見
20060618094753.jpg

SEATTLE STARBACKS1号店に行く時間は無かったけどこれは購入
20060618094820.jpg

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶり。ayaが日本を発ってあっという間に一年。

最後に会ったのは確か東京ドームだったっけ。『遊びに行くね』と言いつつも、時だけがあっという間に過ぎたよ。

今日はW杯日本戦。悲しくも夜勤です。野球派の私も見られない状況になると反対にどうしても見たくなるんだよね(/_;)/~~。
2006/06/18(日) 20:53:05 | URL | TOMOKO #- [Edit
俺が、2人一緒にいるのは何回かしか見たことなかったけど、ほんとに2人なかよさそうだったもんな~。

また日本で会えるんだから、そのときを楽しみにして今を更に楽しめるようにがんばりなよAya。
2006/06/20(火) 12:05:21 | URL | Yuji #7m.aS0KU [Edit
to tomoko
夜勤かぁ、オツカレサマ。
そうだね、遊びに来てねって言いたいけど気楽に来れる距離じゃないからね。
いつでもwelcomeだよ(^^)
こっちはホッケーの大きな試合が今日あってCANADAのチーム負けちゃったよ。
何だか私も野球見たくなってきた!!

to yuji
あらら?お初コメントだ!
ありがとう。
私達ね、似てないようで似ててでも反対だったり同じだったり、そんな感じだなぁ。
大阪、暑いって言ってたよ。
yujiが帰国するときもこれくらいのアップ載せようか?笑!
2006/06/20(火) 14:02:24 | URL | aya #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/21(水) 14:03:25 | | # [Edit
Are you alright?
to aya,

しげこが帰ってからも,いつもの毎日を頑張って,きちんと送ってるアヤが浮かぶよ.
残りの半年へまた新たなスタートだね.
私も今年4度めになるCanada入りを決定したよ.まだまだ宏に年だとは言わせないよ!!
2006/06/23(金) 00:06:57 | URL | Yuka #- [Edit
Hey,yuka!
to yuka
4度目なんだ(^^)
秋口にCANADA入りするのかな?
それとも旦那さんとの旅行のことかしら?
ここバンクで会えたら楽しいだろうなぁ。楽しみにしてるよ(^^)v
2006/06/26(月) 13:07:45 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
