
--.--.-- *--
EDIT | 

VANCを知る-GW-

2006.05.09 *Tue
今年は何連休?と毎年気になるGW
CANADAではEASTERの時期に合わせて連休を取る人も多い
勿論GWは日本独特のものでバンクはいたって普通の日々

日本から友達noriさんがここバンクに登場
というわけで少しだけGW気分をおっそわけしてもらった
3night4days 往復飛行機だけで18時間かかることを考えると
“SHORT TRIP”
できるだけVANCOUVERを満喫して欲しい!と思い計画を立てたものの最終日のnoriさんの満足そうな笑顔を見るまでは不安だった
そして私もこの4日間で改めてVANCOUVERを知った
住み慣れてしまって気付かなかったものが見えた、そんな私のGWだった

5月3日 
 成田発バンクーバー行き飛行機がバンク空港に到着、久々の再会
 空港から家までの途中BigNewsに立ち寄り
 無事帰宅 一休み⇒夕食へ 
 一日目は家の近くの私一押しの『ギリシャ料理』
  ここのローストラムはバンクNo1!(私の中で…)
5月4日
 少しユックリ起きてブランチへ
 KITSILANOの美味しいと有名なBAGLE屋さんへ(美味しかった
 大きな釜で大量のbagleを焼いていて驚き
KITSILANO BAGLE SHOP
20060508123843.jpg

 20060508123827.jpg

 
 バスに乗りDOWNTOWN,『SEA BUS』に乗りいざNORTH VANCOUVERへ
CANADA PLACE We went to north Vancouver by see bus.
 20060508123857.jpg

 
 バスに揺られ『Capilano Saspension Bridge』到着 森林浴
 20060508123913.jpg

 
 マイナスイオンを吸収後DOWNTOWNに戻りGAS TOWN
 20060508124006.jpg

 noriさん、背中で語るとはこのことでしょうか
It's a nice picture,isn't it, nori??
 20060508123956.jpg

 
 オシャレなshopが並ぶ『YALETOWN』を歩きディナーへ
 shigekoの勤める『KAIDE
 お寿司 お気に入りの湯葉巻き寿司「美味しい!」
it's really good sushi restaurant. u should try it!!
kaide.jpg

 5月5日
 今日は早朝から行動開始、というのも休みが取れず5時半からBLENZ
 なんとnoriさん同伴出勤
 そんなnoriさんの為にお勧め『matcha latte』作ってます
I'm making matcha latte that my favorite one for nori.
20060508124030.jpg

 暖炉の前のソファーで楽しんで頂きました「美味しかったかな?」
it's nonsweet matcha latte, looks good,eh??
20060508124045.jpg

 私の仕事中にmillieの説明を頼りにnoriさん『GRANVILL ISLAND』へ
 『PUBLIC MARKET』新鮮な野菜や果物、色んなものが手に入る
g.jpg

 私の一押しVIEW、見れて良かった
This veiw is the best view in vancouver to me!
20060508124125.jpg

 私の仕事終了後DOWNTOWNで待ち合わせてランチはホッとドック
 あまりの天気の良さに『ENGLISH BAY』へ
 歩いているだけで心も体もリフレッシュ
20060508124221.jpg

20060508124231.jpg

 Shigekoと合流して3人で海を見ながらお茶
20060508124241.jpg

 明日帰国ということでお土産屋さんへ、そして早めに帰宅
 あっという間にすぎた3日間、noriさんのおかげで私もVANCOUVERを改めて感じることができた
 手作りストラップ(右)ありがとう、ドリームキャッチャーと一緒に携帯へ
Nori made a pretty strap for me!
 20060512132630.jpg

 そして5月6日成田行きの飛行機に乗ってnoriさん帰国
 今まで日本へ一時帰国しなかったけど、こうやって今まで日本から私を訪れてくれたことが大きな支えになてるんだと改めて感じた
 noriさんバイバイの後ろ姿、帰りは10時間のフライト「お疲れ様でした
 airport.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あああ
久しぶりです。と言えば、昨日ヒデノブさんとタカユキさん久しぶりに会いました。  ともあれ、綾子さん元気ですか?自分は至って普通です。しかし画像がキレイですね。ビックリです!いいところですね。俺も海外行きたいです。パスポートはあるのに…。日本に凱旋帰国はないんですか?もしやカナダからワールドカップ見に行くとか。なんて。サッカーより野球ですよね。デハマタ。
2006/05/15(月) 20:52:44 | URL | かずき #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(火) 09:59:54 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/16(火) 17:54:45 | | # [Edit
kazuki
久しぶりだね、元気そうでなにより。
CANADAはサッカーちうよりホッケーかな(^^)バンクのカナックス・・・今年はダメみたいだけどそれでもスポーツ一面はカナックスだよ。
2006/05/19(金) 13:05:03 | URL | kinioki #- [Edit
久々に見ましたが
トップの画面が変わったりしてたんだね。

最近めっきり忙しくてこうやってPCからネットサーフィンする時間もなくなってました。
ネット広告扱ってるのにね・・・。

写真がたくさんで、すごくいい日記だね。
さしずめ「世界の車窓から」を見ているような、イメージトリップさせてもらいました。

写真付きのブログ、まねしてみよ~っと。
2006/05/21(日) 10:25:49 | URL | satoshi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
