
--.--.-- *--
EDIT | 

HAPPY EASTER

2006.04.20 *Thu
4月16日 EASTER MONDAY ~復活祭~
いつになく静かな朝
ほとんどの人が金曜日から月曜日の4連休、毎日来るレギュラーカスタマーもほとんど来ない。
街のお店にはウサギとタマゴ]が飾られている。
ちなみにイースターとは
キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りで、キリスト教最古の儀式。
(キリスト教では、十字架に架けられたイエス・キリストが、数日後に復活したとされている)
毎年、日付けが変わる移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められている。具体的には3月21日から4月24日の間。
2006年は4月16日、2007年は4月8日、2008年は3月23日。
イースターの2つのシンボル
「イースターエッグ」伝統的に、生命や復活を象徴するものとして、卵が使われてきたのではないかと言われている。卵は、「イースターうさぎ」が運んできたとされ、子だくさんのうさぎは、古代より、繁栄・多産のシンボルらしい。

「たまご」を使ったイースターの風物詩
カラフルな紙や布やペイントで卵を彩って家に飾ったり、子供のいる家庭では、庭に卵を隠して子供に探させる「エッグハント」家族でゆで卵を食べたり、家族や友人など親しい人とタマゴやウサギの形のチョコレートや、中にプレゼントを入れたチョコレート卵を交換し合ったりする風習もある。

そんなEASTER MONDAYにはいつもlatteのレギュラーカスタマーにはこんな工夫
20060420150210.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お久しぶり!
お久しぶりです!
元気そうですね!
Vancouverへ行くと聞いたのがもう1年前の事ですね。はやいっ!
ayaちゃんに刺激を受け、何かチャレンジしようと思ったまま1年が過ぎます。
同じだけの時間を過ごしてるのにねぇ~。(笑)
あと、1ヶ月ちょっとなのかな?
残り少ないけど、Vancouver生活満喫して下さい!
おぢさんは夏に向けて、せめてお腹の成長を止める努力をこれから致します。(笑)
2006/04/21(金) 22:21:10 | URL | nabe #- [Edit
久しぶり!
nabeさん、おひさしぶりー。
元気?かな?早いものでもう春ですよ・・・。
お腹のお肉・・・何度か聞いてるような。
ってそんなにないでしょ、でもかれこれ4年くらい会ってないのかな。
2006/04/22(土) 12:37:57 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
