スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

慌しい朝

2006.03.08 *Wed
ふと目線を上げると桜?梅?を見つけたり、隣の家の庭にはスイセンの花が咲いている。
いつの間にか春が来たのかな、なんて思っていた今日この頃
昨日は春一番かと思うような突風
そして・・・・
今日は朝から雨・・・・いやいや雪
今シーズン、バンクーバーの市街地で雪が積もっていない
雪が降ったのも覚えている限りでは昨年の11月末に一度
春を迎える準備をしていた花々も突然の寒さと雪に頭を下げていた

こんな日は早朝がいつもより辛い
今週はMalcomと代わってMilliという女の子と仕事。
彼女はとっても明るく元気!今週で仕事を始めて2週目、
お姉ちゃんはSTARBACKSで働いているCAFE姉妹

いつもの様にmuffinなどの準備・・・ふとコーヒーポットを見ると
『Oh!Nooooo
溢れてる・・・・床にはコーヒー
そう、既に用意済みのポットに更にコーヒーをおとしてしまった様子。
誰もが一度はする失敗、慌てる彼女に気にすること無いと言い二人でモップ
まさにCAFEの香りが瞬間で完成

やっと片付き、そろそろラッシュの時間、
ピピピピピピ・・・・?次は何レジがフリーズ。
レジも閉まったまま何をしても直らない
オーナーに電話しつつ直そうと試みること30分・・・ついに再起動。

朝のラッシュの30分、今考えても恐ろしい
私達は計算機で計算、おつりはチップから何とか出しつつ乗り切った。

こんな朝もたまにはね。
一つのトラブルで十学ぶ、それにしても疲れた

先週までの晴天!



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)
2006/03/09(木) 20:09:00 | URL | 安岡 #- [Edit
トラブル
そうそう、失敗しないと学べないこともいっぱいあるよね。
この前私も仕事で失敗して、久しぶりに凹んだよ。
でも、だからこそ同じ失敗はしないように!!って意識が高まる。

それにしても、ポットからコーヒー溢れるって。何年も前のミントハウスでの出来事を思い出したよ。あれからトラブルメーカーって呼ばれるようになったんだよねぇ。まぁそれもいい思い出。今はもうそんなことないって、自分では思ってるんだけど。
2006/03/10(金) 15:42:15 | URL | mitsuko #- [Edit
安岡さま
コメントありがとうございます。
また覗いて見てください。

mitsuko
hahaha!思い出した、あったね、トラブルメーカー!
何気に几帳面なニイサンの部屋でトラブル発生!懐かしいね。
私も失敗するとそんな自分に凹む時が多々あるけど、後で振り返るとそこでプラスα学んでるんだなって感じるよ。
mitsukoは日々色んなことを感じて学んでドンドン大きくなってるんだろうな。
明日も上を向いて頑張ろうね!
2006/03/10(金) 16:02:12 | URL | kinioki #- [Edit
お久しぶりです。
長野はあたたかい日が続いたかと思えば、昨日は雪が降るし・・・。
私としては雪山シーズンが終わるのは少し寂しいんだけど(今年はウェアも新調したし!)お花見にもひかれる。昨年はayaと一緒に仕事が終わってから「高遠」に行ったよね!渋滞にひっかかりながらも車の中から桜を見てはしゃいだよね。
元気だったなぁ・・・。
2006/03/15(水) 17:44:18 | URL | LISA #- [Edit
高遠!!
高遠ね!!本当に最高だったね。
あんな桜は初めてだったよ。楽しかったなぁ。渋滞も楽しめるくらい。
自分の街の近くにあんなところがあるなんて。
また行きたいなぁ。来年かなぁ・・・。
来年は東京、それとも長野・・・はたまたバンク???
LISAは仕事どうですか??忙しいのかな?
2006/03/17(金) 04:48:07 | URL | aya #- [Edit
仕事は新機種の設計の最終段階と平行して実験用メカの手配などに追われています。
ただ、さすがに若い頃(!)に比べて体力が落ちてきているので2日も寝込んでしまったよ。私の「ひきこもり」もまた再発するかと思ったけど、なんとか・・・。
高遠はほんと期待以上でしたね。ライトアップされていたから余計に幻想的に見えたのかもね。ホント皆さんも行って下さい!
ayaはお母さんを連れてきてあげたいって言ってたけど、一緒に行けたのかな?
2006/03/17(金) 08:09:06 | URL | LISA #- [Edit
sakura namiki
そうそう、母親と行きたかったけど時間が合わなくってあの年は一緒に桜並木に夜出かけて一回り歩いたんだ。
帰りに一緒にコーヒーを飲んで、高遠の桜とは比べ物にならなかったかもしれないけどゆっくり話ができていい時間だったよ。
LISA、私達まだまだ若い!!!といいつつ私も風邪がなかなか治らない(苦笑)
新機種かぁ、懐かしいな、実験の手伝いとか。
2006/03/17(金) 13:05:21 | URL | kinioki #- [Edit
アララ
久しぶりです。見つかってしまいましたね(*_*)綾子さん元気そうでなにより。いつ帰ってくるんですか?キニオキってなんですか?スイマセン教えてください。自分の方は異次元のスモールワールドで戦いを繰り広げてます(◎-◎;)仕事は毎日必死でやってますよ!かっこいい職人を目指してます。野球は自分もしかり、少年野球の青年コーチを務めてます。以外な発見が多々あり勉強になることもしばしば。日本の野球界の底辺を微力ながら広げていこうかなと…。大げさかな。まっ、これからブログ楽しみに見ます。帰ってくるときは教えてくださいねー。あっあとメールも教えてください!では(-_-)zz
2006/03/19(日) 19:28:30 | URL | かずき8 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
