スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

GRADUATION

2006.03.01 *Wed
先日、母親が何枚か写真を送ってきた。
従兄弟の結婚式の写真、幸せそうな二人
妹の成人式の着物姿、キレイになっていた
そして私の愛するシフォンの術後、エリマキトカゲみたいなのつけてた
(※我が家の三女メス猫1歳10ヶ月)
・・・何やら外に脱走した際、野良猫にかまれたらしく病院へ
まさか手術とは。現在はそんなことがあったかのように再び脱走を試みる毎日だそう。

3月は卒業の季節・・・・過去何度と卒業という経験をしている
随分前のことのような気もするけれど、どれも鮮明に記憶に残っている。

長く伸ばしていた髪に別れを告げた小学校の卒業式、
当時好きだった男の子と写真を撮った中学の卒業式、
受験という波にのまれ特別な日という感じの薄かった高校の卒業式、
そして袴姿で武道館、一番華やかだった大学の卒業式

今年は妹が短大を卒業する・・・・妹が“最後の"卒業式。軽く驚く

CANADAはご存知の通り9月から学校が始まるから梅や桜の凛とした雰囲気とは少々違う様子。
勿論、3月は通常の日々。
今朝はいつに無く静かな朝、寝不足の私とレコーディング明けで疲労困憊のMalcomには少しの充電time

仕事が終わって夕方帰宅、今日は朝から決めていた「昼寝?夕寝?」
気付けば夜、外に買い物に出るのも億劫で夕食は軽く済まそう・・・と食品チェック。
え、何も無いよ友人がくれたお米と少しの野菜
・・・とカレールー作りますか、初カレーin canada
簡単カレー、うまぁーい、単なるカレーを自我自賛

Malcomのバンドサイト
彼は2つのバンドのドラムを掛け持ちしていて、現在レコーディング中
4or5月にCANADA,U.S.A,U.K,FRANCE,AUSTRALIAで発売予定
いつの日かBIGになって来日ライブをしてくれることを願いつつ応援している
THE HECK
FAKESHARK-REALZONBIE
右がMalcom
411901779_m[1].jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

卒業式の出来事-高校編-
3月になって県内の高校でも卒業式が始まってきたんだけど、そうだねぇ
高校のときの卒業式の時に、Ayaさんは僕の前の席に座ってたんだっけ。
すごい寒い日だった気がするんだけど。体育館はシーンとしてたしね。
そんな寒い雰囲気をおもしろおかしく壊してくれた隣のクラスのN村T也くん
(ラグ班 当時見た目 30歳くらい?) 覚えてる?
隣のクラスの担任M先生が 「N村T也」って名前呼んだら 「おぅい」とか言って
返事して。あのシーンとした雰囲気の中でクスクスと笑いが起きだしてさー。
式の内容以上にあれは強烈に印象に残ったよ。今思い出しても笑える(^o^)
あんな度胸のある人 カナダにはいるかな?
2006/03/02(木) 19:34:48 | URL | BOSS #- [Edit
はろはろ~。

ayakoが元気そうで、いつもブログ読んで楽しんでるよ。

3月は卒業やお別れのシーズン。でも次のステップへ進むため、次の出会いを迎える準備だから、今までとこれからの出会いを大切に過ごしたいよね。

ボタンをくれた〇〇君は元気かしらん?

26日に直美が結婚したんだよ。とっても素敵な式で私は号泣しっぱなしでした。新婚旅行はケニアだそうで…。
自然児直美にはピッタリ。

今度、写真見てね。
2006/03/03(金) 08:32:24 | URL | TOMOKO #- [Edit
BOSS
ahaha!!覚えてる、覚えてる!懐かしい。
彼面白い人だったよね。何だか皆着慣れないスーツで寒さに震えながらだったね。
ラグ班かぁ、そういえば我がI組はラグビー強かったよね。雪の中のクラスマッチ。懐かしいなあ。

TOMOKO
まずは直美ちゃん、ご結婚おめでとうございまーす(^^)
ケニアかぁ、本当に彼女らしくてきっと旦那さんとの愛称もいいんだろうな。
tomoko、ボタンもらったのー???
仕事、忙しいのかな?お互いがんばろうね。結婚は・・・・ま、そのうちね。笑
2006/03/03(金) 15:12:09 | URL | kinioki #- [Edit
春一番!!
東京は先日春一番も吹き、あっーーーと言う間に春本番!って言っていいかな?
つい先日まで雪がちらついてたりしたのに、もう梅が見ごろでウグイスも大喜び。
こちらは相変わらず忙しくシフォンちゃんの手が借りたい状況!!(ケーキが食べたくなる名前だね(笑。)
ところで卒業のシーズン。卒業しきれなかった自分は永遠にココロにガクランを着ている有様で時々ニヒルな硬派なんか気取っている、今もやんちゃな少年と言ったところでしょうか。
冗談はさておき充実の毎日(充実しすぎて爆眠はいかがかと・・)を送ってるあやちゃん、このブログをみて沢山の人が同調、感動、共感し、元気をもらっていると思うよ。少なくとも自分はその中の一人だから。
fight!!
dodon!!!
2006/03/08(水) 14:41:53 | URL | dancyou #- [Edit
始動
aya、久しぶり あなたのmayuです。
この春から、Mヶ丘中学校で事務の先生をすることになったよ
やっと二週間が終わってホッとしてる
毎日あっという間に時間が過ぎていって、こんな感じであっという間に三十路になるんだろう・・・と思うのであります

新しい環境、これほどに緊張するのだから、海外に一人で飛び込んだayaの度胸ったらすごいよね
早く会いたいなぁ
いろいろお話ししたいよ

これから清内路村で桜の下コンサートしてきます
まだ開花してないらしいよ・・・


2006/04/22(土) 15:37:17 | URL | mayu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
