
--.--.-- *--
EDIT | 

一歩一歩

2006.02.04 *Sat
始めに・・・
前回は沢山コメントありがとう。お返事はコメントに載せておきました。

最近すごいことに気がついた。
「みんな頑張ってるんだ」
簡単な言葉に聞こえるかもしれないけれど気づいて感動した。
私の周りには自分の人生、希望を持って一歩一歩自分の足で人生を切り開いてる
そんな人間が沢山居る。

前回のトラックバックから大学時代の友人のブログを見た。
彼は銀座から一転、新たな環境でまた自分の目標を立ち上げスタートしようとしている。
それをきっかけにふと自分の周りを見てみると・・・

仕事の他ボランティアもし、ついにある施設の責任者となり更にステップアップする彼女。
春に現職を辞め、自分の夢に向かって一から勉強、受験に立ち向かう彼。
海外に飛び出してから2年、紆余曲折しながらも自分の夢に向かって走り続けている彼。
常に生徒と正面から向かい合い心の通う学校生活を作っている彼女。
男性の中で一人、夜遅くまで働き確実にステップアップしている彼女。
10年以上勤めてきた会社を辞め新たな会社を立ち上げ今までの経験と持ち合わせた柔軟性で新たな人生を歩んでいる彼。
そしてバンクの生活を終え帰国し自分のゴールを模索しながら必死に前に進もうとしている彼、そして彼女。

本当に書ききれないくらい

希望を持って自分のゴール、夢に向かって必死になりながらも
前に前に進む
流されるのではなく自分の足で。

改めてそんな人達に囲まれていることに感動した





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

確かにそれもそうだけど・・・
そんな人達も辛い時とか落ち込んだ時に
ここで勇気づけられたり励まされたりしてるんだよ。

きっと!

実際、俺がそうだし。

そっちの方がもっとスゴイ!
2006/02/04(土) 20:40:41 | URL | REVAX2 #- [Edit
step forward
一生懸命な人が周りにいるってステキなことだし、
刺激になるし、そういう人らとの出会いって特に貴重な宝物よね。
そういう人がayaの周りにたくさんいるのは、
きっとaya自身が、前をみて、精一杯生きてる人だから。
そして、自分の周りの人に目をむけ、そのことに気づき、感動できる人だから。
じゃないかと思いました。
そんなayaのコメントに刺激されつつ、自分も頑張らなきゃって思いました。
あと、上のREVAX2さんのコメントにもほんとに同感です。
2006/02/06(月) 01:23:00 | URL | kay #- [Edit
同じようなことを考えて・・・。
幸運のスパイラルや、不幸のスパイラルがあるように、良い人は、良い人を惹きつけると言います。

きっとあなた自身が色々な人に与えているからでしょう。

同様の経験をし、同じように考えていたところ、
友人が「いい人に出会えるのは、あなたに魅力がある証拠だよ」言ってくれました。

「ギブ&テイクではなく、テイク&ギブにならなければいけないよ」
と誰かが言ったこともまた、思い出しました。


そして私も人を魅了するような人間になりたいといつも思うのです。
2006/02/07(火) 01:21:25 | URL | satoshi #- [Edit
久しぶりだね
おはよーー。

ちょっと遅くなっちゃったけど、ハッピーバースデー
カナダで誕生日ってのもなかなかオツだね。
 
アヤコのブログ、ちょくちょく見てるよ。
ちょっとしっかり者になったね。文面見ていてもわかるよ。
月日がたつのは早いけど、一期一会を忘れずに、一回きりの人生だもの
後悔のないように行きたいね
2006/02/08(水) 10:10:36 | URL | Mutsumi #- [Edit
おいっす!!
そうだね、ayaちゃんは本当に幸せものだね。
沢山の希望や、夢を持った友人、先輩、後輩に囲まれ
ayaちゃん自信も確実にecdysisしていっているよね。
自分もそんな一人でいれたら嬉しいです。
さあ繁忙期本番!!気合入れて頑張るぞぉ~~~
DODON!!!
2006/02/09(木) 09:57:08 | URL | dancyou #- [Edit
To Revax2
ここで励まされ癒される、そんなふうに感じてくれてたら感無量。
見てくれてるだけでも嬉しいのに。本当にCANADAに来て改めて
日本の自分の居場所がわかった気がする。短い文章だけど、
暖かいんだよね、REVAX2さんのcomment。
To Kay
結構くじけたところも見せてしまった数少ない友人の一人Kayなので
コメント見つつあの頃を思い出したよ(^^;助けられたなぁ。。。
そんなKayの帰国後にこのブログで少しでもパワーをあげられたら
いいなって思ってるよ。
To satoshi
satoshiのブログ見ていい出逢いしてるんだなって、街中を颯爽と
歩いてる姿が目に浮かんだよ。いつも前に向かって走ってるsatoshi
だけどそこには色んな努力や時には苦難があるんだろうなって思うよ。
それを乗り越えようとできるからいつも前を向けるんじゃないかな、あなたは。
take&giveね、常に感謝の気持ちを忘れずに行きたいものデス。
To Mutsumi
久しぶりだね、ブログ見てくれてるんだ。あろがとう(^^)
仕事頑張ってるんだろうな、mutsumiのことだもの。
一期一会本当に日々感じつつ過ごしてるよ。帰国する頃には素敵な女性に
なってるんだろうなあ、mutsumi。負けないように頑張るよ(^^)V
To dancyou
DODON、気合がバンクの私の部屋まで飛んできた。
自分の仕事に誇りと責任を持っているdancyouには刺激されるよ。
同時に癒されたりする。2月3月そして4月本当に忙しい時期!
気合を入れつつ、時にはtaking break忘れずに!
2006/02/09(木) 14:30:43 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
