スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

小さなレギュラーカスタマー

2006.01.30 *Mon
今日は朝の雨降りから一転、思わずLOVELY DAYと叫びたくなるような晴天&春の陽気
そんな一日がもうすぐ終わろうしたBIG NEWS の夜7時
『Aya~aya~♪』の声とともに扉が開く
見覚えのあるナイスガイの足元に居たのは私の大事なカスタマー
“TRISTAN”トゥリスティン 若干2歳
彼はBIG NEWS と BLENZ の中で一番小さなカスタマーで私のお友達
毎週月曜日、パパとスイミングに行く前にBIG NEWSでミルクとラズベリバーを食べていく
Thank you と一緒に投げkissをする
いつしか毎週来るたびに二人で遊ぶようになった
本当に愛らしい笑顔としぐさ
この笑顔にはさすがのオーナーも笑顔、まるで孫をあやすグランパ
今日はカウンターの中まで入って私のお手伝い

ふとTRISTANのパパが『Ayaは子供と遊ぶのが得意だね』って言った、意外。
『本当』と半信半疑で聞き返すと『とっても自然に接してるから』
『車の中に居るときから『Aya、aya』って言ってたんだよ』とパパ
知る人ぞ知る、対子供が一番緊張する私、苦手分野・・・
どう接していいのかわからない・・・そう思ってきただけに驚いた
きっとトゥリスティンが私の緊張を解してくれたんだって思う
あとはやっぱりホストファミリーのRILEYと過ごしてたことがいい経験になったかな。

今日はそんなトゥリスティンを愛らしく思いつつ、同時にライリーに会いたくなった
20060131152504.jpg

COMMENT (8)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

a little boy @ BIG NEWS ☆
へえ、小さい子苦手だったんだ。ちょっと意外。
勝手に結構子ども得意なような印象もってました。
でもなんかayaが小さい子と仲良くしてるの想像するの難しくないけどなあ。
(自分が会った頃にはステイ後だったし、すでにレベルアップしてたのかな。)
そんなayaのほんわりした空気にトゥリスティン君もほぐされたのでは(=∩_∩=)

なんだか、こちらまであったかくなるような書き込みだったので、
続けざまですが思わずコメントしちゃいました~。 

グランパなオーナーさんもいいですね。
ではでは。 
2006/02/01(水) 01:02:46 | URL | kay #- [Edit
thanks kay
そっかkeyはオーナー知ってるだけにグランパな感じがわかるんじゃないかな。
ほんわりしてるのかな、私?会う人には必ず言われるからそうなんだろうなってここ何年かは自分でも認めてはいるけれど。自分のことっていうになってもわからないもんだね・・・。
コメントありがとうね。疲れて帰って来たからコメントに癒されました(^^)
2006/02/01(水) 14:05:57 | URL | aya #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/02/01(水) 16:37:59 | | # [Edit
お初でごぢゃります。綾子、久しぶり!お元気ですか?
遅くなりましたがお誕生日おめでとう。
ブログを見てAYAKOがどんどん強くなっていく姿、ホントに嬉しく思います。
今日はこっちは生憎の雨…。靴もズボンもビショビショになりました。

これからもブログ、楽しみにしてるよ。くれぐれも体に気をつけてね。
2006/02/01(水) 17:51:06 | URL | TOMOKO #- [Edit
お初です
お初です!!綾子さん、元気に頑張ってるみたいで何よりです(^^♪
子供苦手だったのね?初めて知ったよ~(@_@)
子供とか好きな方かと思ってたけどね!!

ちょろっと近況報告ね!!
会社辞める話だけど、何とか話がついたよ!
後は、受験するだけって感じ!!
こないだ、田村さんとこにも行って相談もしてきたし。
また、そのうち近況報告します。

そうそう、自分もブログを立ち上げてみました。。。

ではでは、身体壊さないように、充実した日を送ってね~♪
2006/02/01(水) 22:18:15 | URL | hiro #- [Edit
おめでとう。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
心温まる誕生日を迎えれたようでこちらもうれしいです。
ayaはなんとなく子供が苦手だって分かってました。私もそうなんですよ。

私事ですが、昨日までハワイに行ってきました。
3年前から友達に誘われててずっと断ってきたんだけど、彼女の強引さ?
に負けて、新機種の立ち上げ前ということもあり、勇気をだして休暇届けを
ボスに渡してきました。いつもの笑顔でO.Kしてくれて、ほっと一安心。
それでもハワイは初なのでドキドキ。
現地で水着を新調し、(なんとビキニよ!)海で2回、プールでも泳ぎました。
海だけでなく、ダイヤモンドヘッドにも登ってきたよ。
陽気なロコとの会話も楽しかったぁ。
きれいな風景を見たり、おいしいものを食べたりしたこともいい思い出だけど
私はこの旅でたくさんの人と会話することができていろんなことを感じたよ。
2006/02/02(木) 18:09:49 | URL | LISA #- [Edit
ありがとうね
To Bob
thanx comment. i'm not sure "long time no see" is corect or not...but actually u havnt been here,so long time no see, bob.
u'll get nice weather next week...i envy u!! anyway good trip.

To tomoko
お初!!ありがとうね、コメント。そしてあの手紙!!!本当にびっくりしたんだから!
1枚目で読むの辞めなくて良かった・・・早とちるところだったよ。こら~!
サト兄のブログ見たよ。皆新しい環境に飛び出すんだなって何だか勇気もらったよ。朋子は頑張りすぎるから無理しないようにね。

To hiro
朗報ありがとう。そっか、確実に自分の夢に向かって進んでて嬉しい限り。
現職も楽しそうだったし、会社もhiroを必要としてたみたいだったから決断には色々悩んだんだろうけど自分で決めた道だもの、頑張れるよ。
ブログ始めたんだね、リンクはってみて。私も見たいし。

To LISA
ハワイかぁ・・・大寒波の日本の冬を飛び出してあのHOT&DRYのハワイのビーチで過ごすなんて、そんな贅沢なことはないよ。強引な友人に感謝だね(笑)
そしてbossにも感謝だね。少しは茶色くなってきたかな??
旅先の人との出逢いって旅行の思い出の中で大きいものだよね。本当に一期一会だよ。LISAが感じたこと、それって心の宝物だと思う。いい旅行ができて良かったよ。
2006/02/03(金) 09:49:33 | URL | aya #- [Edit
夢について
あやちゃん!!
とりあえず、ブログのURL乗っけておきます!!
トラックバックになるのかな?

立ち上げたブログのURLを載せておくので、暇だったら
見てみてね~
こっちで、色々と現状等々書いたりしてるので~♪
2006/02/04(土) 01:03:56 | URL | hiro #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

大学時代の友人(野球サークルのマネージャーだった子)が、今カナダでワーホリしている。彼女とは大学1年のときに知り合って、同じ一浪どうしだったから、卒業してからも色々話したりしてた。先に社会人になった彼女と、紆余曲折しながら営業マンになった私。日本に
2006/02/02(木) 13:05:10 | 銀座で働く社員のblog [Del


プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
