スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

年の瀬

2005.12.29 *Thu
毎年のことながら“クリスマスが過ぎると一呼吸もしないうちに“年末年始

今年もまた気付けば年の瀬。
VANCOUVERではクリスマスイウ゛は人通りがあったもののクリスマス当日は
メイン通りのRobson stも居るのはアジア人。
ほとんどのレストランが閉まり、各ショップは翌日のBOXINGDAYのセールの用意がされた状態で夕方までには閉店。
こんなに静かな・・・静寂なクリスマスは初めてだった。

24日の真夜中、教会に行き
25日は特別なパーティーはせず、友達と食事。
26日BOXINGDAY、日本でいう新年のセールのようなものでVANCOUVERのほとんどのショップで50%OFFなどの大規模なセール。
今まで見たことのない人の数

そして気付けば29日・・・年末
日本は年末年始の連休に入ってる頃なんだろうなぁ。

ここ最近、2人の友人が日本へ帰国。
ここで会った大切な友人。
今年を振り返るとここVANCOUVERでの一期一会に感謝。
CANADAに飛立つ前に応援し今も支えてくれている友達、大切な人達、そして両親。
CANADAで出逢った色んな人達、そう考えると人との繋がりで本当に幸せを感じた一年だったと思う
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Happy New Year 2006
太字の文カナダとは時差があるから、まだそっちは
新年は迎えてないかな?日本は新年を迎えましたよ。v-82
カナダは「もちつき」とかするの?日本だけかな。そういう習慣が
あるのは。お互い良い1年になるといいね。ちなみに今年は
戌年ですv-286
2006/01/01(日) 00:04:54 | URL | BOSS #- [Edit
ごめんね
トーコちゃん、お手紙ちゃんと届いたよ。ありがとう。 こんなにたくさん、しかもこんなに簡単に様子がわかるのにいままで見れなかったことを悔やみます。でも年が明けるとともに、こうして近くなれて良かった☆大変な時期になにもしてあげられなくて本当に本当にごめんね。
またカキコするね。
2006年が幸せな年になりますように。
I wish you a happy newyear☆With lots of love♪
2006/01/01(日) 00:41:03 | URL | めぐ #ElJgphU6 [Edit
わんわん、BOWBOW
BOSS:明けましておめでとう、何だか同じ年明けが遅れて迎えるのって変な感じだね。当たり前なんだけど。ちなみにCANADAでお餅を買えるお店って少ないの。でもJAPANESE CANADIANの家庭では餅つきするらしいよ。今年もヨロシクね。・・・高校卒業して・・・年かぁ、今更だけど大人になったんだね。。。

MEGU:カキコありがとう。明けましておめでとう!!2005年はどんな年だった??お互い忙しかったり私はCANADAに居るしなかなか会えなかったけど二人ともいい年だったんじゃないかな。今年もHAPPYな年にしようね。
2006/01/02(月) 06:41:43 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
