
--.--.-- *--
EDIT | 

Merry Christmas 2005

2005.12.23 *Fri
MERRY CHRISTMAS

日本は何十年ぶりの大寒波そして九州まで積もる雪
今年は天皇誕生日から始まる3連休のクリスマス。
プラス『WHITECHRISTMAS』

バンクーバーは2週間前のあの寒かった日々とは打って変わって暖かな雨降りが続く。
このままだと明日のイウ゛も当日も雨降り
バンクーバーでは例年のことらしいけどカナダで雨X'mas、日本でホワイトX'mas・・・
何だかピンとこない感じ

日本では街のイルミネーションが眩しいくらいに輝いてあの独特の雰囲気に酔いしれる。
表参道の電飾や毎年見てきたサザンタワーのイルミネーションを懐かしく思いながら今年、
私はカナダの各家庭の電飾に照らされた歩きなれたBLENHEM st を歩いている。

バンクでクリスマスの夜、街を歩いてるのはアジア人だけだと誰かが言っていた。
ほとんどの飲食店もクリスマスはお休み。
それほど家族で過ごすことが当たり前の12月25日という日。

日本では恋人が居るのと居ないのとのクリスマスは天と地ほど違うかもしれないけど、
ここでは家族の暖かさを1年で一番感じる日でもあり、家族の居ない淋しさを感じる日かも。
この根本から違うクリスマスという日を肌で感じられたのも貴重な体験な気がした。

何はともあれ皆がHAPPYなX'masを過ごしますように

ダウンタウンの病院(かなり派手)
hospital.jpg

先日、元ホストファミリーの家のデコレーションを手伝いに行ってきた。
大きなツリー、部屋中のクリスマスグッズ。
3つ並んだソックスが暖炉の前に掛けてあった。
3歳のRileyはHo Ho!!!とサンタが来るのを楽しみにしている様だった。
tree.jpg

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

MERRY CHRISTMAS
おひさ~!

日本列島各地で大雪らしいけど、静岡全く降りません。
少しは降ってもらいたい。
富士山も例年になく雪が少ないような気がします。

話は変わって、年に一回の健康診断。
基本的には数字は変化なかったのですが、2項目を抜かして。
一つは、体重。+4㎏。ん~お腹の成長を見れば納得。
もう一つは、中性脂肪。これが去年の倍以上!
やばいです・・・。
結果を見て以来マックは控えております。(笑)

今年一年の成長はこれだけです。
来年はいいことあるかな~。

MERRY CHRISTMAS!

2005/12/25(日) 18:14:34 | URL | nabe #- [Edit
nabaさん、今年も健康診断の時期ですか(^^;
中性脂肪・・・少々年齢を感じる言葉のような・・・。
まだ若いんだから酸性だのアルカリ性だの中性にも負けず頑張って!!!日本本当に寒いみたいですね~。
2005/12/26(月) 23:23:57 | URL | aya #- [Edit
寒い。
久しぶりに顔を出したら、色々変わっててびっくりしたよ。

我が家はさっそくお正月のお飾りを出し始めました。
今年ももうすぐ終わりだね。

それにしても長野は今年は雪が降る日が多いです。
雪かきと通勤が大変だよ。
水道管が破裂したっていう話もチラホラ・・・。

2005/12/27(火) 18:20:56 | URL | LISA #- [Edit
LISAさん、水道管破裂・・・飯田っぽい!!!すっごく寒いって母親が言ってたけど本当なんだ。。。もうすぐお正月だね、お休みとれそうかな???
2005/12/28(水) 18:19:16 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
