スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

お勧めバンクーバー

2005.12.11 *Sun
今日は快晴、お出かけ日和の日曜日
BIG NEWSも買い物帰りのお客さんが多かった。
紙袋からクリスマスグッズが顔を出している。
そしてクリスマス限定LATTE『エッグノアラテ』も徐々にオーダーが増えてきた。エッグノア自体はミルクセーキの味に似ているカナ。

夕方になってお客さんも減ってきた頃、日本人の女の子達が入ってきた。
『お勧めってなんですか?』
彼女達は私の一押しのLATTEとQICHIE、CHOCHOKATE BROWNYをオーダー。
話を聞くと旅行でバンクに来ているらしく明日帰るらしい。
『この辺でお勧めのシーフードのお店ってどこですか?』
・・・お勧めⅡ・・・ただバンクは海に面してる割りにシーフードがポピュラーではない。困った・・・。CANADAといえばサーモンかな。
そこでお店の近くの『MOXIE'S GRILL』を紹介。
先日私も行ってサーモンステーキを食べて美味しかったし
あとはバンクといえばGREEKが人気。ギリシャ料理は日本じゃなかなか食べないからシーフードではないけどお勧め、と思いDOWNTOWNのレストランを紹介。
『ありがとうございましたー』と二人。
「残り一日楽しんで日本に帰ってくださいね。」本当にそう思った。
初めての旅行者のお客さん。何だか新鮮だった。
私も5ヶ月しか住んでないけど何だか自分のhome townを紹介するような気分だった。
※ちなみにサーロインよりサーモンより感動したMOXIE'Sのデザート
 こんがり焼いたシナモンシュガークレープ生地の中にはマロヤカ&サワヤカなバナナペーストが!!
MOXIES.jpg

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
