スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

チャイナタウン上陸

2005.12.04 *Sun
カナダに来て5ヶ月経つけど初めてチャイナタウンに行ってみた。
チャイナタウンにある飲茶のお店にブランチしに初上陸。

チャイナタウン行きのバスに乗ると何だか雰囲気もチャイナな感じ。
ここがカナダであることを一瞬忘れてしまいそうになる。
一人では歩くのは少し恐いカナ…。HASTING通りが近いし。
HASTING、特にEAST は昼間でも異様な雰囲気。
地域ではフロリダがNO.1らしいけど、HATING stは世界で最もホームレスの数が多い通りらしい。
その地域に足を踏み入れたのは、お財布をすられた時に警察署に行ったのが最初で最後。

飲茶のレストランは中華街の中心にあって私達が着いた12時頃には沢山の人だった。
久々の飲茶に感動しつつ皆お腹イッパイに。
満足&満足。その後、少しチャイナタウンを観光。

それにしても今日は特別寒かった。風が痛い!
誰だぁー!寒気をバンクーバーに運んできたのは!!

chinatown4.jpg

chinatown3.jpg

chinatown2.jpg

chinatown1.jpg

COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

馬刺しソーダってどう思いますか?
僕はありだと思います?
2005/12/04(日) 09:46:49 | URL | d(-_☆) #- [Edit
雪・雪・雪
飯田は土曜日から雪が舞っています。
私も昨日慌ててタイヤを換えました。
それなのに今日は国道が渋滞で遅刻しちゃったよぅ・・・。
今日は一日中、雪が降っているほど寒い。
「暖冬」なんてダレが言ったんだ!

チャイナタウンを満喫してきたようでうらやましい。
私も飲茶が大好きなんだよな♪
2005/12/05(月) 18:03:51 | URL | LISA #- [Edit
雪道運転
とうとう飯田も雪降ってるんだ・・・。昨年の冬は人生初の雪道運転で四苦八苦していた気がする。東京から飯田に帰ってペイパーD歴3年の遅れを取り戻すべく夜中の駐車場で一から練習したのを思い出す。雪道運転・・・いつもは20分でいける道を1時間かけて通勤したなぁ・・・。
LISAは慣れていると思うけど気をつけてね!!
2005/12/07(水) 17:17:00 | URL | aya #- [Edit
ゴメン

俺だ

寒気の犯人

たぶんな。

2005/12/09(金) 05:20:36 | URL | モンゴル830 #- [Edit
aya久々☆
師走って名のとおり駆け足で毎日が過ぎていきます
年末ってなんで忙しいんだろう・・・
今年は同級会もなさそうよ
ayaが帰ってきたら盛大にやりますか

風邪に気をつけてお仕事頑張ってネ
2005/12/09(金) 10:55:06 | URL | mayu #- [Edit
お返事!
何故か昨日あたりから少しずつ気温上昇なのは気のせいかな(笑)
草原を駆け巡る遊牧民もあの寒さには驚き!犯人判明!!

mayu:久しぶりだね!元気???音楽の方はどうかな?飯田も寒くなったでしょ。霜バリバリ、雪も降ったみたいだし車きをつけてよ!!そうそう、珍しい人に会った!10年ぶりかな。ミスりんごん(?)の彼女に!現在は東京で着物のモデルさんだって!!!それと・・・mayu、私のhotmailにメールもらえると助かります!
2005/12/10(土) 06:13:51 | URL | aya #- [Edit
初雪!!
東京も昨夜今ジーズンはじめて雪が舞い降りました!ここのところ日に日に気温が下がってじき最低気温も氷点下!!とい言ったところだったので降っても不思議ではなかったし、昨日は昼間も寒かったので余計ですね。
それにしてもバンクーバーにもやはりチャイナタウンは在るのね。(おそるべし参千年野郎たち!!)でも雰囲気チャイナな感じで宜しいですなぁこういう街並みで中華飲茶を皆でワイワイ頂くなんてホント最高だったんだね。(羨ましいゾゥ)
寒さが益々厳しくなるけど、お互い身体に気をつけ頑張ろう!!
2005/12/12(月) 14:35:49 | URL | tomo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
