スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

清々しい気持ち

2005.11.27 *Sun
今日は朝かこれでもかってくらいの晴天
久々に太陽の光りを浴びつつ仕事へ。
ヤッパリ晴れの日は人通りも多い気がする。
歩く人も何となく笑顔の人が多い。

こんな日は外へ出掛けたい!!でも仕事・・・。
でも今日はまた一つ嬉しいことがあった
お店にはcoffee類の他に15種類のteaや他色々置いている。
その中でchaitea latteを注文した夫婦で来ていたお客さんが飲み終わった後、
「こんな美味しいチャイティーラテは初めて。ありがとう
と笑顔で言ってくれた。
基本的に味は変わらないと思うけどチャイとミルクの分量とスチームの仕方で多少違う。なるべく丁寧に作るように心がけていただけに気持ちが伝わったようで嬉しかった。
基本的に挨拶やありがとうを口にする文化は持っているからほとんどのお客さんがありがとうをいってくれるけどわざわざ近寄ってきて言ってくれたのは本当にジーンときた。

今日の空の晴れのように私の気持ちも清々しい気持ちで仕事ができた。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

久しぶり!!最近忙しくてなかなか見れませんでした。
風邪はもう大丈夫なのかな?
私も手洗いとうがいをかかさずやってるよ。この時期に風邪ひけないからね。

この前、神戸行ってきました!!
キミハル君は元気そうで、とっっても幸せそうでした(^u^)
私も幸せいっぱいもらってきたよ。
卒業以来に会う顔がいっぱいで、すごく懐かしかった。
ayaからのお祝いのメッセージも素敵だったよ。
それにしてもキミハル君の関西弁は不思議でした・・・。
2005/11/28(月) 14:24:56 | URL | mitsuko #- [Edit
kinihatu-kun
そっかそっか!!!きみはる君、ヤッパリあの仲間の男性軍の中では一番乗りだったね。いい旦那さんというかパパになりそう。関西弁かぁ・・・。イメージないなぁ。でももう5年???そりゃ関西弁っていうより関西人になっているよね。メッセージ、きみはる君に伝えてくれたんだ。私の顔思い出せたかな?なんせ卒業以来だからね。じゃぁ、耕平くんとか卓哉くんとか会ったのかな?皆元気?元気そうだね、なんとなくイメージ(笑)
神田校舎の中庭(?)が懐かしいよ。
mitsukoは仕事楽しんでますか?忙しいみたいだから体に気をつけてね。
コメントありがとう。
2005/11/29(火) 03:43:11 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
