
--.--.-- *--
EDIT | 

SUN

2005.11.15 *Tue
今日は朝から晴天
バンクーバーの冬に晴天は貴重。しかも一日中晴れてるなんて。
ここに来て改めて「晴れ・・・太陽って大事だー」と体で感じた。
ところが私、昨日から風邪をこじらせ朝からベッド
仕事がなくて良かった。たまに庭に出て太陽を感じつつ、今日はビデオ鑑賞。
今日は「When Harry Met Sally...」
先日、友人と食事している時に話題になった「男女の友情」
日本でも度々お酒のつまみにそんな話をすることもあるけど英語で話すのもまた新鮮。
文化によって考え方は色々だけど男女によっても違って2時間くらい話し続けた気がする。
その中の一人がちょうどいい映画を持ってるということで貸してくれたのがこの映画。
Meg Ryan & Billy Crystal 2人のやり取りがとても楽しい。
時に同感できる部分があったり疑問に思う部分があったりしてカナリお勧め。
男女の友情が成立するか否かについては深いテーマのようで実はとてもシンプルかもしれない。
多分、あと2、3回は見てしまいそう。帰国したら日本語字幕で是非見たい作品。

なんとか今日中に風邪を退治して明日は外に出たい。
明日も晴れますように・・・。
20051115122750.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

「When Harry Met Sally...」
「When Harry Met Sally...」

この映画 語学学校に行ってたとき、授業で見たよ。面白いよね。
ついDVDもアメリカで買ってしまいました。
アメリカ版なので 日本語字幕は出ないけど・・・・。

日本は鳥インフルエンザに注意と テレビでやってます。
鳥かあ・・・・ってよくわからないけど 気をつけるよ。
Ayaも早く風邪を退治して 元気に頑張ってね ビタミンCを摂りましょう。
明日も晴れますように・・・・
2005/11/15(火) 16:53:34 | URL | KJ #- [Edit
ほんとオススメ
「男女の友情は無い!」「男女の友情はある!」どちらの考えの人も楽しめる作品だと思う。要するに万人が楽しめる?ただ一度もこのことについて考えた事がないひとにとっては反感も共感もないから面白くないのかもしれないね。
私もDVDを購入しようかな、なんて思ってます。
2005/11/17(木) 08:57:48 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
