スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ILLEGAL

2005.10.16 *Sun
cafeでの仕事が始まり1週間。
今日はshopに面する大通りで生徒(高校生??)が大騒ぎをしていた。
現在、teacher's strike が行われていて学校はお休み。
大騒ぎしてる生徒は彼らの先生のストライキをサポートしているらしいけど、かなり楽しそう。まるでお祭りみたいだった・・・。
デモ行進じゃなくって通る車やバスに向かって自分たちをアピール。

そんな少しいつもと違う今日も私は全力で仕事に打ち込む。
今日で7日目、トライヤル最終日。大分メニューを覚えてほぼ全種類のドリンクを作れるようになった。
最近は常連さんとも仲良くなっていて、このお店で暫く働きたいと思っている。
今日はCLOSINGも一人でこなしてきた。
今日までトライヤル…。トライヤル中はお給料無し。というのがここのお店のスタイル。
ただで勉強できるし、気持ちを前向きにしてたつもりだけど少しトライヤルが長い気がする。
ふと、その話をルームメイトのMICHELLにしたところ
「it's illegal!!You should talk to manager about it!」

2人でカナダの法律を確認。確かに…。
トライヤル中も雇用主は雇用者にお給料を払う義務がある。
「英語を勉強するという目的もあって仕方ないこと」と納得していたつもりがヤッパリ気になる。
話すべきこと、それは私も分かってるけど。
今の私は仕事を覚えるに精一杯でまだまだマネージャー教えてもらわなきゃいけない立場で、
且つリスニング力が足りず完璧なサービスができないことに自信が無くてどうも踏み込めない。

日本人の感覚なのかな。かっこ悪いけど。

明日はお休み。
次回の仕事の時に主張するべき…考えながら帰路についた。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
