
--.--.-- *--
EDIT | 

BIG NEWS CAFE

2005.10.09 *Sun
報告
I GOT A JOB
2週間前に始めた職探しも一段落。金曜日に受けたcafeの面接で即決。
BIG NEWS CAFEという名前でコーヒーは勿論ジュース類とマフィンやキッシュを含むMEALを扱うcafe。
STARBACKSやBLENDSと似た感じで少し食べ物の種類が豊富。
個人経営のcafeでお客さんも常連さんが結構多い。オーナーは韓国系カナディアン一家。
場所がらお客さんが殆どカナディアンで英語の勉強になりそう。

家からはバスを使うと5分、2つの大通りに面していて前々から気にはなっていたお店。
HELP WANTEDの張り紙を見てすぐレジメを提出!

その日から仕事しているものの今はTRIALでハッキリ言っちゃえばただ働き
だからこそ早く仕事を覚えて本格的に働きたい!
昨日は本当に何をしていいのか分らなかったけど今日は2日目でほんの少しだけど仕事を覚えてきた。
私はまずはリスニング、聞き取るのに必死…。

結局、私の就職活動は
BAR1件、雑貨屋2件、cafe3件。
英語環境で探すと決めて諦めずにやったかいがあった!と書き込めるように明日のTRIALも頑張ります
明日はマネージャーと仕事、今から緊張するなぁ

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとう!!
やったね!!おめでとう!!
そういう環境のバイト先をゲットするのは 簡単じゃなく、すごく難しいんだよね。
だから 多くが日本系で働くんだけど、諦めず強い決意のもと探したこと、
そして 強い気持ちで臨んだことが良い結果につながったんだと思います。
ホント すごいよ!! そして、 うらやましいなあ。

これからが大変だと思うけど、まずこのような仕事を得られたことに自信を持ってね。 
頑張ってね、応援してます!!
Enjoy your life!! 
2005/10/09(日) 16:09:16 | URL | 背番号5 #- [Edit
ハングル&ネイティブ
ブログみてますよ!
さて英語環境で6件の面接をこなした事、これからstep upしていくayaちゃんにとって貴重な経験になったのは間違いないね。さらに仕事を得られた(トライアルではあるけど)とくればいよいよ第二幕スタートですね。

シェアメイトのほうも[ジャック&ZEROが消え]ここにきて少し落ち着いてきたみたいだね。早く新しいayaリズムがつ築いていけるといいね。♪~♪~

ところで、ネイティブの英語は聞き取りにくいの!?あまり良くわからないけど方言とかなまりみたいなものなのかな?(ユタなまりとか少しきいた事あるけど)だとすると韓国語も耳に入ってくるしリスニングにはterribleな環境下におかれているんだね。でも待ちに待った日本以外の地ではじめてのワーク!試行錯誤、喜怒哀楽、紆余曲折しながら、先ずはトライアルをクリアし、正式採用される事を願ってるよ!!

photoリクエスト:余裕がでてきたらでいいので記念すべき海外最初の職場である『BIG NEWS CAFE』の外観、店内、メニュー、スタッフetcの写真UP望みます。(今はそれどころじゃないのはわかっているのでいつでもいいよ!!)


2005/10/10(月) 14:43:38 | URL | tomo #- [Edit
コメントありがとう、最近、仕事が始まって友達とも話す時間を持たないからブログのコメントが支えになってます。改めてありがとうデス。カフェの写真はのちのち載せたいなって思ってまーす。ちなみに結構コメント主の色んなペンネーム(?)が結構楽しいこの頃。
2005/10/11(火) 12:09:00 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
