スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

my first interview

2005.09.30 *Fri
昨日に引き続き、朝から
今日はfirst job interview

以前は扉を開けた時のコーヒーとシナモンロールの心地よい香りが、今日だけは緊張をより高める
考えてみたらバイトとはいえ面接は何年ぶりだろう・・・。
大学4年、新品のスーツで臨んだ就職試験&面接が懐かしい。
あの時も緊張したけれど、今回はどこまで自分を表現できるかだけではなく、
相手の言葉をどこまで理解できるかという最も初歩的、且つ重要な壁を乗り越えなければならない。

Ground’s cafe のオーナーは背がスラリと高い30歳位の女性。
彼女は一見厳しそうに見えて話すまでドキドキしたけれどきちんと私の目を見て私の話を最後まで聞いてくれた。
質問は「あなたについて教えて」「今までの職歴」などなどで約10分。
短いようでこの10分の集中力&緊張感は想像以上だった気がする。

明日も別のcafeの面接!今日よりはリラックスして臨めるといいのだけど!
あぁ、緊張した・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。