スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

トラブル

2005.09.27 *Tue
今日の朝のシャワーはいつもとは違う気持ちで浴びた
何となくホッとする日本製SALAの香りに包まれつつ自分で自分のモチベーションをUPさせる。
まさか自分が・・・海外でのトラブルに直面するとは。

先週末、新しいcafe探しに出かけた。
沢山あるcafeを見ながらチーズケーキで有名だというcafeに立ち寄る。
2時間ほどお店の雰囲気と友人との会話を楽しんだ後、やっと気付いた・・・
「財布がない」

cafeに入る前はあったのか・・・無かったのか・・・記憶の糸を辿る。
落とすような状況では無かったことから考えるとすられた

悲しんでいる暇はない、クレジットカードを止めて、現地銀行のカードを再発行、その足でPOLICEへ。

一緒にいた友人に助けられてその日のうちに手続きは完了。
1人だったらここまで進められなかったと思う。
その日は遅くまで友人が一緒に居てくれて落ち着けた。
被害状況は財布、カード類、現金・・・
いつもは$20くらいしかもってないのに支払いの予定があってその日は$200
「その日に限って」という時におこるのがトラブル・・・

無くなってしまったものは仕方ない。
ただ海外での初めてのトラブルにあったという事実が不安でたまらなかった。
情けなくって悔しくて不安な週末一人になると余計に感じる。
でも自分を立ち直させるのは自分以外に居ないから上を向いて行こう
そう言い聞かせて情けなくてかっこ悪い話だけどブログに書いてます。苦笑。

気持ちを整理して、今日は就職活動へ
天気も陽光!笑顔でレジメ配りに出かける!

20050805110354.jpg

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちょっとコメント・・・
come down ?? 多分→→ calm down かな??

come down だとそれはそれで結構面白い意味になるけど・・・多分『calm down』のコチラかなと思い、英語修行をしている身である方だけに、少し余計かとも思いましたが、コメントしました。

いつも、楽しくかげながら応援してます。

トラブルを1つ乗り越える事に皮の厚みがますって英語のことわざがありましたよね・・・決して歳をとるって言う意味ではありませんが・・・(笑)

とにかく、大事に至らなくて何よりでした。気張りすぎずです。
2005/09/27(火) 11:09:27 | URL | the genius #- [Edit
大変でしたね。。。
そんなありきたりな言葉しか出てこなくて恥ずかしいですが^^;

ayaさんの気持ちの切り替えの早さ、ほんと見習います。
でもなんといっても、写真がすばらしい☆と私は思いました。
上を向いていこうとしている気持ちがまっすぐに出ている気がして。

ayaさんが撮った写真ですか?ayaさんの目線かな、なんて思いながら。
カナダのどこかですかね?

私も昨日は久々に夜空を眺めながら歩いて帰りました☆
写真みたくまっすぐ上に行けるかはわかないけれど、
上へ上へ、前へ前へ、進みたいなーと。
2005/09/28(水) 13:12:56 | URL | hiro #- [Edit
長い年月
the geniusさん、訂正どうもありがとう(苦笑)そして応援ありがとう。
そしてhiroさん・・・本間ちゃんといった方がヤッパリ自然カナ。写真はバンクーバーのキャピラノつり橋でとった写真。写真の木、彼は森の中で長者的存在の木なんだって。ずーっとそこに立って色んな物を見てきたんだろうなって実際に触れて感じてきたの。海を見た時と同じ、小さい事でクヨクヨしてられないなって思った。写真撮るの下手な私だけどこの写真は私も大好き!
2005/09/29(木) 07:08:22 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
