スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

男子フィギュアスケート始まりました!

2010.02.17 *Wed
男子フィギュアスケート(ショートプログラム)が行われました。

日本からは世界的にも実力のある高橋選手、織田選手、小塚選手が出場です。

まず大会新記録を出したのはロシアのPLUSHENKO Evgeni選手90.85!

そこからは少し間があいていよいよ日本勢の出番です!
高橋大輔選手、毎度ながら高橋選手の威風堂々たる滑りには感服。
演技を心から楽しんでいるという笑顔、オリンピックという大舞台で
臆することなく実力を出し切る姿は素晴らしかったです。
そして出したポイントはPlushenko選手に次ぐ90.25!

続く織田信成選手、あの羽のような優雅な着地、滑らかな動きで84.85!
小塚崇彦選手もリズミカルなキレのある演技で79.59!

日本勢はもちろん、今回は素晴らしい演技が続きました。
一度引退して再びリンクに戻ってきたスイスのLAMBIEL Stephane選手84.63、
長身でダイナミック且つ優雅なアメリカLYSACEK Evan選手は高橋選手を上回る90.30!
カナダのCHAN Patrick選手はミスがありながらも81.12でした。

明後日はフリープログラムです!見逃せません!

ダウンタウンは今まで見たことのない人の数!さすがオリンピックですね。
ロブソンスクエアーに設置されたジップトレックラインには長い列・・・5時間待ち!
IMAGE_095.jpg


よかったらクリックお願いします
人気ブログランキングへ  
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

時差があり、LIVEでは女子モーグルしか見れてませんが、長野県出身、長野県企業に所属する選手が多い冬季オリンピックは親近感が沸き、できるだけ見ています。
四年間積み重ねたものを全て出し切って選手一人一人がサイコーの技を披露して欲しいです。
ガンバレ日本!
・・・それにしても5時間待ちってスゴイね。
2010/02/18(木) 08:08:57 | URL | LISA #- [Edit
おめでとう!
高橋選手銅メダル獲得したね!
日本でも盛り上がってるよ~
カナダではアイスホッケーの盛り上がりがすごいのかな?
2010/02/21(日) 00:36:33 | URL | yusuke #- [Edit
To Lisa
そうだよね、やっぱり私も始まったら釘付けで観てます!
どこの国の選手でも頑張りぬいた姿を見ると目頭が熱くなるよね。この一瞬にかけて苦しい練習を重ねてきた全ての選手が素晴らしい♪そう思います。
2010/02/22(月) 16:35:40 | URL | kinioki #- [Edit
To Yusuke
日本も盛り上がってるよね~、バンクーバーも盛り上がってる、私もテレビの前でかなり盛り上がってるよ。
今日アイスホッケーはアメリカに負けてしまったけどカナダもまだまだ頑張ってるよ~。
2010/02/22(月) 16:37:40 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
