
--.--.-- *--
EDIT | 

いいスタートをきった日本勢!

2010.02.15 *Mon
バンクーバーオリンピック5日目
地元に居ながらテレビで観戦する毎日ですが、やっぱりオリンピックはいいですね。
世界のトップの選手がこの日のために毎日練習を重ね、この一瞬にかけている。
その緊迫感がテレビからも伝わってきます。

モーグルの上村愛子選手
最後のオリンピック、メダルには一歩とどかず残念だったけど
素晴らしい彼女の滑りと全力を出し切った後の彼女の表情に大きな
感動をもらいました。「おつかれさまー!ありがとう」と言いたいです。

上位3位のアメリカ、カナダの選手も素晴らしい滑りでした。

スピードスケート男子五百メートル長島・加藤両選手
銀メダル、銅メダル!
トリノオリンピックではフィギュアの荒川選手の金メダル1個だった日本
今回はいいスタート切ってますね!Go Japan go!

女子の吉井選手も5位でがんばりました!長野県出身です!
それにしても韓国は男女揃っての金メダル、強いですね。

フィギュアスケートペアー
中国強し、金メダル銀メダル獲得!
金メダルのShen Xue and Zhao Hongo ペアーは最初から最後まで素晴らしい滑り。
18年間ペアーのベテランの風格、二人は全てが糸で繋がっているかのような動き、
少しのミスはあったものの、それを忘れてしまうほどの完璧な二人の滑りでした。
ちなみに結婚後もトレーニングのために別々に住み、トレーニングに励んでいたそうです。
これからやっと夫婦水入らずの生活ですね。

そして日本からロシアへわたりロシアチームとして出場の川口 悠子選手
ショートプログラムでは素晴らしい滑りで2位をマーク、フリーでミスが重なり
今回は残念な結果になってしまったけどまた頑張って欲しいです。

バンクーバーオリンピック、まだまだ始まったばかりです!

よかったらクリックお願いします
人気ブログランキングへ  


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
