スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

緊張の糸

2005.08.28 *Sun
日本は台風接近みたいだけど皆さん大丈夫?
バンクーバーは日中は暑いけど朝晩は既に秋も終わり?くらい肌寒かったり

バンクーバーに来て2ヶ月、走り続けてきたせいかあっという間に過ぎた気がする。
学校に慣れ、町並みに慣れ、生活の面での緊張感はほぼない毎日。
ただ、私も気付かなかった強い自分でいるという緊張感は継続していたよう・・・
それは知らない土地で生活を始めるには必要不可欠な“緊張感”。

ふとで緊張の糸を解こうとしたその時どうやって糸を緩めたらいいのか分からない自分がいた。
どうやって弱音を言うのか、どうやって人に甘えるのか、どうやって弱い自分を出すのか・・・分からない。
日本で働いていた頃を思い出した。あの時は気の抜き方を皆に教わった気がする。きっと今はまだうまく緊張の糸の調節ができないけれど、また調節できるようになるんだろうなと思った。

自分を奮い立たせて必死になっているときこそ、休息できる場所が必要なんだろうな。
そんなことを思いつつ今日もDOWNTOWNを歩いてきた。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

きっと、砂漠で出会ったオアシスも、
綾さんがうまく水を飲めるまで、そこにあって
じっと待っていてくれると
私は思います。

って、勝手な解釈かな^-^

2005/08/29(月) 12:37:22 | URL | nori #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/29(月) 21:08:05 | | # [Edit
noriさん
noriさん、コメントありがとう。オアシスが乾かないように私も頑張ろうと思います。今日は天気も曇っていて少しドンヨリしてるけどコメントを見て元気になりました。明日はプレゼンテーションの発表です。頑張らねば!!
2005/08/31(水) 08:35:52 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
