スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

2010 の言い方?

2010.01.03 *Sun
明けましておめでとうございます。
ヤッパリお正月は何かおめでたい気持ちになります。

PC270457s.jpg

ニュースで2010年を何と呼ぶかについてやっていました。
ある人は twenty ten
またある人はtwo thousand ten 日本語的にはこちらですかね・・・

われらの広辞苑Wikiによると
The year 2010 is pronounced either "twenty ten" or "two thousand (and) ten"

どちらでも良さそうですね。。。



ところでブログランキングを友人に勧められて設定したものの
システムがわかってなかったみたいです・・・今更かい、という感じですが
クリックしてもらうとランキングポイントになるみたいなので宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ  
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も昨年は仕事の内容が変わり、仕事以外の時間がたくさん増えた年だったと思います。
・・・でも時間を持て余すとグータラしちゃうよね。
日本は福山主演の「龍馬伝」で盛り上がっています。
紅白にも出場して今年の顔ってカンジです。
相変わらずかっこいい~。
今年は日本の歴史を勉強してみるのもいいかも♪
2010/01/05(火) 10:19:49 | URL | LISA #- [Edit
To Lisa
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

龍馬伝、みたいですね~。
神様は二物以上のものを彼には与えたようで。。。笑。

日本史、いいかも!
2010/01/07(木) 05:23:47 | URL | kinioki #- [Edit
AKEOME
あけましておめでとう!!
何かと突っ走ってきたkiniokiさんだから
たまにはぐーたらも良しとしましょう

今年はおみくじを引いたら
何年ぶりかの見事「大吉!!!」いいことあるかな
ってか悪い事が少なければよいです

何はともあれ今年も宜しくお願い致します。
(前にバンクに神輿がないと思ったらあったので
もしかしたら神社もある!?)
2010/01/08(金) 10:01:12 | URL | tomo #- [Edit
To tomo
おめでとうございます。
大吉!今年もいい年になりそうだね!!

バンクーバーにはお寺があって実は大晦日には除夜の鐘も!
私はそんなことは知らず家でNYのカウントダウンを見てた、笑。
色んな派のお寺はあるみたいだけど神社はなさそう・・・。

今年も宜しくお願いします!
2010/01/12(火) 06:00:19 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
