スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

BITTER & SWEET

2005.08.21 *Sun
1週間ぶりのブログ。
9月からの新居決定
今週UBC大学に行って掲示板をCHECKしていると...おおおお!エリア良し&賃料良し&シェアメイト多分良し!という物件を発見。すぐに見に行ってその日に契約。

その物件とは...
まずエリアはKitsilanoというDOWNTOWNからバスで10分ほどの街。メインの4番通りはカフェやセレクトショップが多く立ち並んでいるけど1本外れるとそこは閑静な住宅地。そしてそして!近くにはKitsilano beechがあって沢山の人がBBQや日焼け、ビーチボールを楽しんでいる。
新居はその4番通りから徒歩10分の静かな住宅地。
一軒屋のベースメント(半地下)で3つある部屋の1つ。多少暗いきもするけれどライトがあれば問題ナシ。暖房もあって冬は安心ラシイ(これは冬にならないと分からないけれど)
シェアメイトは一人はUBC大学生でCANADA生まれのCHINESEの女の子とELS(語学学校)の先生。

Kitsilanoで仕事を探すのであれば完璧に近いこの部屋、でも契約となると色々心配で即決はしなかったけどホストマザーのKyathrynも一押しだったことが決めてとなって契約に至った。
引越しは9月10日。次の住みかが決まって安心したけれど同時にホームステイが終わってしまう寂しさが込み上げてきた。嬉しく寂しいそんな二つの気持ちが交差した瞬間だった。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Summer Vacation -遭遇-
今月の5日に休みをもらって以来、お盆休みももらえず今日21日 よーーやく休みをもらいました。長かった....。特に遠出もしてないけど。
新居が決まったようで良かったね。みなさんのコメントを見ていると、ayaさんは割とおしとやかな感じに見られているのかなと思うんだけど、高校のときはそういう印象はあんまりなかったけどなぁ、話しやすい子だなぁって、BOSS~♪って(?)

今日の昼に家の近くのコンビニに行ったんですよ、そしたらレジの近くから 「...くん じゃない??」とか聞こえてきて その後 「BOSS!!」って声が。
誰だって思ったら K枝夫妻でした。かなり久しぶりに会ったんでビックリしたけどねー。K枝くんは子供を抱いててかわいかった。あと奥さんのY子さんは 良い意味で変わんないね、美人ママって感じで。そんなわけでひと夏の遭遇でした。
2005/08/21(日) 22:22:13 | URL | BOSS #- [Edit
working?
新居決まってよかったね!
シェアメイト(・・・初めて聞く言葉だったんだけど)も多分良し!っていうのは笑えました。
でも毎日一緒に過ごす仲間だからそこは重要だよね。

実はまだ仕事中なんだけど、ayaのコメントを読みながら現実逃避に走っていまーす。

2005/08/22(月) 21:40:39 | URL | LISA #- [Edit
楽しそうだね♪
今までのブログ読みました。楽しそうにやってるね。羨ましいよ。私もトロントでの生活を思い出しました。私は思ったより満喫できていなかったような気もするけど・・・またシェアをするようになると色々とあると思うけど、頑張ってね!
2005/08/26(金) 10:42:07 | URL | kurumi #aWKk4THk [Edit
出会い
新居決定おめでと~!!よかったね。
確かにホームステイが終わっちゃうのは淋しいけど。
新しい出会いはちょっとワクワクするよね。

この前、カナダからのお客様がお店に来たよ。
パールのネックレスとピアスを買ってくれたんだけど。
奥さんがBig(?)らしくて長めのネックレスがほしいって。
私が英語ちんぷんかんぷんだから、身振り手振りで教えてくれたんだ。
最後はとってもいい笑顔で”Thank you"って言ってくれて。
私は満面の笑顔で「ありがとうございます!!」って。
日本語で言ったんだけど気持ちは伝わったかな?
もっと英語が話せればなぁ、としみじみ思った出会いでした。
2005/08/27(土) 15:19:58 | URL | mitsuko #- [Edit
BOSS~へ:高校生の頃から10・・・年???も経ってるんだよね。皆それぞれの道を     歩いてて今する同級会って楽しそうだよね。まっ、今でもBOSS~♪って     いうよ~(トーンを高校生に戻して・・・無理カシラ!(笑))

LISAさんへ:シェアメイト気になるよ。会うのは引越し後だと思うからいい人であ      ることを祈る毎日デス!向こうもそうだったりしてね。

KURUMIへ:書き込みありがとう。トロント生活かぁ、あっという間だったんじゃな     い?私もうっかりしてると「もう終わりだよー」ってなりそうだも       の!!仕事復帰頑張ってね!

MITSUKOへ:いい出会いだったね。私もカナダに来て日常の出会いが本当に大切に思     えるよ。友達になるとかじゃなくても “short conversation”が楽しい     んだよね。もちろん時には言葉の壁って感じるけど同時に気持ちを伝え     たい時って言葉よりも表情や一生懸命さってもっともっと大事なんだっ     て思うよ。だからミツコの“thank you”は十分伝わったと思うよ。
2005/08/28(日) 09:20:05 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
