スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

フランス語クラス終了

2009.11.23 *Mon
フランス語クラス、無事(挫折せず無欠席という意味で・・・)終了

出席数を満たしているということでも一応証明書をもらいましたハハハ
PB190243.jpg

クラスはカナディアンで学生の頃習ったけど忘れてしまったという人がほとんどで
ビギナークラスといえども基本も解ってない私は授業についていくのも大変でした・・・
それでも終わってみるとやって良かったなって思います。

夜間クラスということもあって色んな人が集まっていていましたね。

お孫さんがフレンチ学校に通ってるからという方、
上司がフランス出身で、たまにはフランス語で会話を♪という方、
彼氏がモントリオールに転勤になり、来年からフランス語が必要という方
そして、興味本位で始めてみた超初心者のわたし。

30名以上居た一回目のクラスが、二回目には15人になり、最終的には10人
初めはアルファベット、数字、時間、挨拶から始まり、現在、過去、未来形等々
実際発音したり、話すことが多い授業でバランスのとれたクラス内容でした。

次回、フランス語圏に旅行したときは少しでもトライしよう 

人気ブログランキングへ  

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

三分の一!
お疲れ様でした(^O^)/
無事やり遂げて何より
基礎から会話まで幅広い授業で理想的

この頃集中力途切れてしまう事も多々・・・
いやいや弱音吐かず自分も頑張るよ
2009/11/24(火) 20:14:02 | URL | tomo #- [Edit
Congs!
修了おめでと!今度、フランス語聞かせてね!
俺もスペイン語でも勉強しようかなぁ まぁ英語もままならんけどね。。
2009/11/25(水) 15:27:49 | URL | satoshi #qbIq4rIg [Edit
To tomo
ありがとう。
授業はとってよかったと思えたよ。ここからは独学だね、しばらく・・・。
集中力を保つにはやっぱり息抜きも大事だよねー。
2009/12/03(木) 03:11:07 | URL | kinioki #- [Edit
To satoshi
ありがとう。
聞かせられるほどのものではないけど、苦笑。
スペイン語とか中国語とかも面白そうだね。
ま、英語もしなきゃいけないんだけど・・・。
2009/12/03(木) 03:12:27 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
