
--.--.-- *--
EDIT | 

Happy Thanksgiving

2009.10.13 *Tue
カナダは週末は感謝祭 THANKSGIVING(10月の第二月曜日)
日本は体育の日で3連休、運動会の季節、懐かしい

ちなみにアメリカのThanksgivingは11月の第四木曜日で一大イベントだそうです。
学校、会社、公共機関などのほとんどが休みで、家族全員が集まって
パンプキンや七面鳥を食べる、クリスマスよりも大きなイベントらしい。映画にありそう。

カナダはというと・・・静かでいつもと変わらない感じ。
週末はお友達の家に招待されて食事を一緒に感謝祭を祝いました

食事のあとは・・・チェスをしたり、ボードゲームをしたり、初めての麻雀
majan.jpg

学生の頃、友達がしてたのを隣で何が面白いんだろう・・・と見ていたけど
結構面白いんだね~ ドンジャラもしたことなかったけど・・・

これからは寒くて雨の季節だから室内遊びは大歓迎
ちょっと飲みすぎたけど、いいThanksgivingでした

人気ブログランキングへ  
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
