
--.--.-- *--
EDIT | 

フランス語に挑戦

2009.10.03 *Sat
最近続けていること、ヨガに続き第二段
フランス語始めました
フランス語

ご存知の通りカナダの公用語は英語とフランス語です。
英語圏のバンクーバーでは日本人が英語を学ぶようにフランス語を
第二言語として学ぶ学校も多いようです。

私がフランス語を始めた理由はもっと単純なんだけど・・・好奇心。
VSB(Vancouver School Board)で週1回2時間半のクラスに参加。
クラスは白人さんが多いかな、夜間クラスなので年齢はさまざま。

実は初めのクラスでフレンチアルファベットも完璧ではない私は挫折寸前
それでも続けてみようと少し予習して参加、二回目は少し楽しめて、ホッ

ゼロからスタートだと少しの会話だけでもとっても嬉しく感じます。
バンクーバーに来た頃、英語で会話することが新鮮で面白く感じた気持ちを
思い出しました。(初心忘れるべからずだなぁ・・・)

8回のクラス、楽しく通いたいと思います

人気ブログランキングへ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アン
フレンチとても素敵です
でも
フレンチを流暢に話すkiniokiさん・・・
ちょっと想像つきませんv-401

冗談はさておき「好きこそものの何とか」
いくつになっても好奇心は大事v-363上達祈ります。
舌まいてェv-466
2009/10/04(日) 13:54:54 | URL | tomo #- [Edit
フランス語、楽しんでるね。
「予習」という言葉を久しぶりに聞きました。
学生時代のようね。
あと6回しっかり楽しんでね♪
2009/10/06(火) 17:23:12 | URL | LISA #- [Edit
tomo
フレンチ難しいけど楽しく学べそうだよ。
成城のma maison懐かしい。
がんばります!
2009/10/07(水) 13:26:28 | URL | kinioki #- [Edit
Lisa
予習、私も久しぶりにしてるよ。
リサさんが持ってきてくれた本がとっても役立ってるよ~(^^)
2009/10/07(水) 13:28:09 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
