スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

"OBON" vacation

2005.08.12 *Fri
そろそろお盆休みが始まる頃?
日本は相変わらず暑いのかな??バンクーバーは最近、晴れる日が続いていて気持ちが良い!
バンクーバーは秋から冬にかけて雨季に近い雨降りが続くらしく中には気が滅入ってしまって病院通いの人もいるよう・・・そんな人のためにビタミンB摂取可能なライトあるんだって。太陽の代わりらしいけど。日光って大事なんだって思った。

さてさて最近、CLASS終了後パソコンに向かい、ひたすら次の住処を探しに明けくれている・・・。今のホームステイが9月半ばで終了。学校の友達のほとんどがホームステイ後シェアーもしくはベースメント(半地下)を借りるのが一般的。情報自体は結構あるけれど中々難しいのが現状。
というのは何に重点を置くかがポイント。
家賃なのか?
英語環境なのか?
部屋の大きさ&キレイさ??
はたまたエリアなのか?

ダウンタウンに住めたらなんでもいい!という人なら結構情報がある。日本人または韓国人とシェアー$500前後、ワンルームシェアーでもOKなら400以下でもありそう(一緒のベットという場合さえある・・・)
皆が望むのが英語環境、これが難しい!CANADIANのオーナーの家のベースメントの情報はあるものの意外と難しい。
勿論金額にもよるカナ・・・あとは契約上のトラブルも多いようで要注意。

ずーっと探していると気が滅入るときがある、こんな時はブログに記録して楽しく部屋探しをしよう!!日本でも家探し&引越しは何度も経験してるものの、さすがにカナダで1ヶ月後の家が決まってないのは少し不安。さあ、これから何件見学し何人のオーナーやシェアメイトに会うのかまた記録していきいたい。

プラス今日は私のお気に入り“cafe”を紹介!
学校の近くにあってどこよりも朝のcafetimeは混んでいる「Artigiano’s」
STARBACKSやBLENZが多い中、何件か点在しているcafeで味良し!デザイン良し!雰囲気良し!あえて言うならサンドイッチ$7が大きすぎて買えないことぐらいかな。CANADAサイズ。

20050805110027.jpg

20050805110008.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

世の中夏休み?
お盆休みも3日間・・・。
心機一転できずに働いております。
でも、今年も年甲斐もなく黒いですが。(笑)

早くよいお家見つかるといいね!
俺は1回しかお家探しした事ないからなぁ~
その1回が狛江だったりする。しかもなーんも考えずに決めたって感じ。(笑)
でも、いい人達に出会えて楽しく生活できたし、俺にとってはいい思い出かな。
これからayaちゃんはどんどんいろんな人に出会うだろうけど、
人との出会いってホントすごい事だと思うし、大事にして下さい!
(言われなくてもって?)
よいオーナーやシェアメイトに出会えるといいね!がんばって!

ちなみに俺は、STARBACKSですら見たことねぇなぁ~(笑)



2005/08/14(日) 14:30:14 | URL | nabe #- [Edit
nabeさん、仕事なんだ・・・お疲れさま~(ちなみに英語で「お疲れさま」ってなくて結構言いたいタイミングあるのに言えなくて微妙。あえて言うなら「Good job!」らしいけど・・・何だか偉そうだし。ニュアンス違う気がするんだよね。
狛江ね・・・楽しかったなー、でもあの4年間で女性の一人暮らしって危ないんだって実感したけど(今となっては“笑”)
2005/08/16(火) 00:44:55 | URL | aya #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/19(金) 21:59:10 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/24(水) 13:35:02 | | # [Edit
あれね~
今となっては“笑”かぁ~。(強くなったのぉ~“笑”)

あの時は俺もあたふたして、何をどうしていいものやらで…
未だに、もっと違う行動がとれたのでは?と悔やんでおりますよぉ。

新居決定してよかったね!
シェアメイト多分良し!は、“らしい”って思いました!



俺もLISAさんと同じように、仕事中に現実逃避に走ってますねぇ~(笑)
また、逃げたくなったら顔だします。毎日だったりして。(笑)


2005/08/25(木) 12:13:20 | URL | nabe #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
