
--.--.-- *--
EDIT | 

UBC散歩

2009.08.30 *Sun
天気がいいから朝から散歩に出かけました
B Photo Rose garden

家の周りをテクテクと・・・時間みたら歩くこと2時間以上
UBC敷地はダウンタウンより大きい、東京なら目黒区サイズ(14~15k㎡)
東京のど真ん中のビルに囲まれた校舎に通っていた私からすると
羨ましい環境、UBCはデッカイ
カナダは土地があるんですね・・・

B UBC Library
UBCの図書館、いくつかあるうちの一つ(たまに利用してます)
ファーストフードからパブ、食料品に文房具屋、ジムや病院
結構便利なのです。 (ちなみにヌーディストビーチも近い

B UBC building
総合大学だけに各部の校舎があって散歩してても面白い。
都立大に通っていた友人がクラスの移動に自転車が必需品と
言っていたのを思い出すなぁ

old ubc1
この堂々たる建物、古いらしく取り壊されてしまうらしい。
何だかもったいない気もするけどね

さんざん歩いて来た道を帰ります(広すぎて一回りは無理・・・迷子になるし)
今週から日本でいう4月「新年度」 フレッシュな学生さんで溢れそう。
懐かしいなぁ~、大学生活 シミジミ~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

思い出すな~
UBCは、前に少しお邪魔させてもらっただけだけど、よく覚えてます。
広い敷地、まわりきれないし、迷子になっちゃうね。

でもこれだけの大学、日本では見られないような気がする。
こんな大学ならもう一回大学に行きたいなあ。
2009/09/02(水) 09:01:13 | URL | Bob #- [Edit
ステキなお散歩コースがあるのね。
総合大学って憧れます。

私の大学は山の斜面を削って建てたのか坂道がたくさんありました。四年間苦労したなぁ。
2009/09/03(木) 13:00:43 | URL | LISA #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
