
--.--.-- *--
EDIT | 

あの嵐から汗まみれの日々

2009.07.31 *Fri
前回の雷嵐から1週間、バンクーバーは猛暑でした・・・

気温33度、バンクーバーの最高気温の記録更新
何より、湿度も高くまるで日本の夏
何が辛いって今まで快適なバンクーバーはエアコンが完備ではありません

日本並みの暑さにエアコンなし・・・そこは熱帯地帯

窓を開けてもモヤァ~と生暖かい空気
バンクーバーでこんなに汗をかくなんて初めての体験
夜は扇風機をフル稼働させても眠れない・・・

そんなときは外出、涼しいところに避難
お友達と涼しい快適なカフェで一休み
49th parallel
49 cafe2

アイスアメリカーノを注文、味は私好みではなかったけど(チョット残念)
天井の高い雰囲気も涼しい店内で快適

49 cafe1
カウンターに美味しそうなクロワッサンや、チョコレートがあったけど
暑すぎて体が受け付けず・・・次回は試してみようかな。

今週末から少し気温も落ち着いて一安心
バンクーバーから心地よい夏を取ったら良いとこ何も残らないもの
どうか、このまま快適な夏が過ごせますように・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

めずらしい
カラッとの夏の報告が多かったので
意外です。これも異常気象?

日本は蒸しますが今年は今のところ冷夏。
35℃を越えた日は1日?2日?
後の日は30℃前後でなかなか日差しも出ず
ビールの売れ行きがイマイチだとか・・・

これならビール飲みたくなる日が少しは増えてもいいかなv-411

2009/08/09(日) 10:05:35 | URL | tomo #- [Edit
To tomo
冷夏...30度前後かぁ。
バンクーバーは33度で最高気温更新。
なんと今は最高気温が16度まで落ちて雨。

暑い日のビールが恋しい。
2009/08/11(火) 12:34:22 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
