スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

天皇皇后両陛下がバンクーバーへ

2009.07.15 *Wed
カナダ訪問中の天皇皇后両陛下が今日バンクーバーからハワイに出発されました
バンクーバーには2日間の御滞在

カナダ訪問最終日の今日、ホテルからコンベンションセンターまでを
一般の人もご歓迎できるということで行ってきました
朝からたくさんの人が集まって両陛下を待ってます。
天皇陛下1

警備体制万全
天皇陛下2


天皇陛下にお会いしたのはこれが初めてのわたし
今回お会いできて良かったと心から思う
天皇陛下も皇后陛下もこの上なく上品で優しい暖かい笑顔。
前に会ったことがある友達の言うとおりオーラがありました。

天皇皇后陛下にお会いして涙を流す人が沢山いるというのもわかる気がするなぁ。

お顔もしっかり拝見できたし、何より・・・
「お元気ですか」って私たちに声をかけてくれて
優しい風が心を包んでくれたような感じだったなぁ~
あのオーラはあのお二人しかもっていない

お顔を見るので精一杯だったけど、かろうじて撮れた両陛下の写真、
さっそく日本のおばあちゃんに送ろうと思います

ちなみに福田前総理大臣もいらっしゃいました。
両陛下のオーラに包まれながら少し福田さんに親近感がわいた気がします・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

それはステキな出来事でしたね。

私は仕事で皇太子さまをお見かけしたことがあります。
当たり前なんだけど「品があり、穏やか」と感じました。
美智子さまも帽子好きで知られているけど、毎回訪問国の国旗をイメージして服装を決めているようですよ。
2009/07/17(金) 13:00:36 | URL | LISA #- [Edit
To Lisa
テレビでも見られるからなんて思っていたけど、実際に目の前で拝見できて感動だったよ、行ってよかった。

私が拝見したときは美智子さまは品のいい白と紫のスーツに帽子、他の日はやっぱり着物だったみたい。綺麗だったなぁ。
2009/07/19(日) 02:19:23 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
