
--.--.-- *--
EDIT | 

地球ステージ ありがとうの物語

2009.05.26 *Tue
日本のドキュメンタリー映画を観に行ってきました 

『地球ステージ ありがとうの物語

posterB.png

日本の精神科医のかたわら、世界の紛争地やスラムでの医療活動をしている桑山紀彦さん。
パレスチナ・ガザ区、クロアチア、東ティモール、フィリピン・・・
紛争地では医療設備が不十分で、スラムでは貧しくて、必要なのに医療が受けられない人々
そんな人々を助け走り回る桑山さんのドキュメンタリー映画。

まずは観に行ってよかった、そう思いました。

銃弾の恐怖におびえる毎日、食料と寝る場所を確保するのに精一杯な子供たち。
彼らが見せる笑顔、何よりも美しくて勇気と誇りに満ち溢れた生きるエネルギーを感じた。
その一方で忘れられないのは彼らが一瞬みせる悲しい辛い表情、
子供たちがあんな悲しい顔をする、これが現実なんだと強く感じた。

この映画を観て人それぞれいろんなことを知り感じるんだと思う。
私はできるだけ多くの人に観て、知って、そして自分の心の中で感じてほしい、
そう思います。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
