
--.--.-- *--
EDIT | 

Starfarers of Catan(カタンの星の旅人)

2009.05.19 *Tue
Long Weekendの最終日は・・・雨

ということでインドアーな一日
朝はクリーニング
昼はゴルフ打ちっぱなしを変更してビリヤード
夜はボードゲーム

Starfarers of Catan
board game3

始めはルールもなにもチンプンカンプンだったけどやり始めるとこれが面白かった
自分の宇宙船を強化する装備を購入して、自分の街やステーションを建てたり、宇宙海賊や未知の種族と戦ったりしてポイントをゲットするゲーム

結局3時間以上はしていた気がする
私含め4人とも完全にはまってしまいました
天気の悪いひにはお勧め!
しかも、お金をかけずに家で楽しめるんだから
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

たまには
インドアもよいよね
日本にもボードゲーム沢山あるけど
kiniokiさんがやった今回のは
見た目変わっててコンセプトが面白そう

日本は専らバトル系が多いように感じるが
自分№1はやっぱ人生ゲームv-20
2009/05/21(木) 12:23:04 | URL | tomo #- [Edit
To tomo
人生ゲーム。やりたいなぁ。
実は日本でボードゲームってあまりしなかったんだけど、面白いんだね。
いまさらながらにはまりそう。

今回のゲームも複雑そうで慣れたら面白くってお勧めだよ。
2009/05/22(金) 01:49:04 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
