
--.--.-- *--
EDIT | 

Mother's Day

2009.05.11 *Mon
5月第二日曜は母の日
もちろんカナダでもMother'sDayです。
P3230665a.jpg
今年は少し早めに母親に手紙を送ったところ・・・
かなり早く手元に届いたとの連絡がありました
別便で送ったポートワインはおそらく忘れたころに届きそうです。

ポートワインは、まだ糖分が残っている発酵途中にブランデーを
加えて酵母の働きを止めるのが特徴(wikiより)
普通のワインよりも甘く、アイスワインよりもコクがある。
ワイン好きな母親に是非飲んでもらいたい一品

さて、手紙が届いたと連絡をくれた母が何やら照れくさそうで嬉しそう・・・
話を聞いてみると、わたし、手紙の最後に
「お母さん、大好きだよ。」と書いたようです
改めて聞くと「あら、わたしまで恥ずかしい」

自然と言葉になっていたものの、よく考えたらきちんと言葉にしたのは人生初めて
そりゃ~、お母さん、照れるわけだね。
それでも何だかいい機会だったかな

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

素敵なお話。
ママさんもあのかわいらしい感じで照れたらもっともっとかわいらしくなっちゃうねv-10

我が家は母が金曜にギックリとして、二日間私が主婦でした。
どこかおいしいもの食べに行こうと思っていたのに結局私の普通(以下…)ゴハンで終わったのでした。
でもまぁ、ゆっくり休んでもらえて良かったかなv-14

それにしても、ポートワイン、文章を読んだだけでもおいしさが伝わるわぁv-272
2009/05/11(月) 18:13:05 | URL | おかゆ #- [Edit
To おかゆさん
ぎっくり腰!?
それはおかゆさんのお母さん大変だったね。
でもおかゆさんが近くに居てくれて助かったし、ゆっくりできて良かったね。
もう大丈夫なのかな?

ポートワインはおかゆさんも好きそう!
2009/05/12(火) 00:23:37 | URL | kinioki #- [Edit
ほんとステキなお話ですね。
こっちまで照れました。

母の日はとてもいい天気だったので兄と三人で車を走らせ、お母さんリクエストのお花畑を見に行ったり、レストランでバイキング。
(よく食べた~)
ちょうど兄が新しいデジカメを買ったので新緑の山々をバックに写真を撮ってくれました。
決して華やかではなかったけど、次の朝「寝るときに本当に幸せだと思ったよ、ありがとう。」と言ってもらえました。
2009/05/13(水) 18:01:11 | URL | LISA #- [Edit
To Lisa
へぇー、私もLISAさんの話にジーンときたよ。
みんなそれぞれいい母の日だったんだね。
お母さんに幸せって思ってもらえて、それを言葉で伝えてくれるなんて、なかなかできることじゃないよ。
大人になってからのほうが素直に言えるような気がするね。
2009/05/14(木) 09:08:59 | URL | kinioki #- [Edit
your mum will def love it!
ワインは肌もきれいになるらしいよねぇ!

遠くに離れてる分想いは思った以上に伝わるし
ぜ~ったいあやを誇りに思うだろうよ!

いいもの読ませていただきました。
ありがとう!
2009/05/14(木) 09:11:25 | URL | Akane #W/LTfc82 [Edit
はずいッ
なんていってらんないけど
やっぱ言えないよ
kiniokiさんも無意識にとは言え
自然と思いがペンに伝わったんだね

でも「ありがとう」なら言えるかも
来年はカーネーションだけでなく
言葉をそえてみましょうかe-454
2009/05/14(木) 15:33:58 | URL | tomo #- [Edit
To Akane
おおお、そうなんだ。
美味しくキレイになれたら最高ね。

言葉だけじゃなくって
もっと親孝行できるようにがんばりたいわ。
2009/05/15(金) 08:47:39 | URL | kinioki #- [Edit
To tomo
なかなかね、男性のほうがいいにくいかな。
でも母の日って一年に一度少しだけ母親に対して素直になれる日だもんね。

来年、少し素直な気持ちが伝えられたらステキだね。
2009/05/15(金) 08:49:48 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
