
--.--.-- *--
EDIT | 

Exhibition 『Another City』

2009.03.30 *Mon
くしゃみが出る、鼻水が・・・
今年のバンクーバーは花粉が例年より舞っている様子。
いつもより晴れてる日が多いからかもしれないなぁ。

週末、友人を誘ってある芸術家の展覧会に行ってきました。
「変化する都市」をテーマとした展覧会「Another City」
book1.jpg   book3.jpg
会場がMain×Hastings Streetに近かったので一人では歩きたくない
エリアだったけど無事到着

3人の芸術家のコラボレーション
世界で活躍する美術評論家・小倉正史さん
彫刻家・須田悦弘さん
カナダ人で建築をテーマにしたアーティスト・Paul de Guzmanさん

de Guzmanさんが作った仮設の壁の迷路の中に須田さんの作品が展示
wall.jpg
仮設の壁、本当に仮設です・・・。
どこが展示会場の入り口なのか探しながら
歩くこと1分・・・既にここが展示場と判明

ということで須田さんの作品探しをスタート


マリファナの葉、キノコ、ポピーの花びら全8点が「寄生」をテーマに展示
green1.jpg mashroom3.jpg
poppy3.jpg glass.jpg
あとの4点はどこにあったんだろう・・・なぞです

須田さんは展覧会を行う土地にちなんだ植物を制作する作家。
バンクーバーを訪れた際に街でマリファナの漂うにおいや絵を目にし
これらの作品を生み出したそうです。
キノコやポピーもトリップ効果のある植物で会場を訪れた人を
「Another City」へと導くという意味を持っているんだとか。

それにしても芸術とはいろんな観点があるんだなぁ、と感じました。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アーティスト
kiniokiさんも絵心があるみたいだよね
喧騒な毎日を過ごしていると
ふと足を止めてみたくなるアートってなんだろう?

今回ご紹介の作品の本質は解からないけど(絵心零
なんとも不思議な感じがアートなんかなぁe-343
でも美術館は好きだョe-454
2009/04/02(木) 12:33:28 | URL | tomo #- [Edit
To tomo
今回のは不思議な展覧会だった。
芸術って無限大って感じたね。

私も詳しくないけど見たり感じたりできるから美術館は好きだよ。
2009/04/02(木) 13:33:11 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
