
--.--.-- *--
EDIT | 

バンクーバーの治安はどこへ?

2009.03.17 *Tue
バンクーバーといえば世界の住みやすい街ランキングで常に上位にランクイン。

granvill island

実際住んでみても気候は穏やか
美しい大自然 
街も小さすぎず大きすぎず 
人種もさまざま 

そして治安の良さ “だった




今年に入って銃による殺人・傷害事件は10件を超える。
こんなに新聞に毎日事件の記事が載るなんてことは今まで無かったのに。

もちろん何かしらのシガラミのある事件で一般の人が巻き込まれているものは少ない。
事件の場所もほとんどがEASTサイドであったりする。
お隣のアメリカに比べても犯罪数は桁違いに少ない。

けれど

今までのようにダウンタウンでさえ夜中まで遊んでいても平気と簡単には言えない。
(だからといってLAのダウンタウンのような危険と比べたらまだまだ安全だと思うけど)

私の行動範囲はほとんどWESTサイドで治安もいいし静か、ましてや住んでいるUBCは本当に平穏、夜は静か過ぎるくらい。

でもこれからは今までよりも少し気をつけて行動しなければいけないと思う。
2010年冬季オリンピックに向けて今までのバンクーバーのイメージを取り戻して欲しい。

「バンクーバーの治安はどこへ?」そんな新聞のタイトルが悲しい。






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

日本の治安も
治安がよい話は聞いてたけどやはり犯罪件数は増加してるんだね
海外に比べたら日本の治安ははるかによいけど近年無差別殺人やテロやら隣人殺人と凶悪犯罪は増えてる

どこにいても最終的には「己の身は己で守れ」だけど自分勝手な人間の心の病何とかしたいね
2009/03/17(火) 19:44:08 | URL | tomo #- [Edit
To tomo
日本でも変な事件多いよね。
ストレス社会といえど、やっぱり人を傷つけ茶いけないと思う。
事件のあとに「誰でも良かった」なんていうコメントを聞くと本当に悔しいやら悲しいやら複雑な気持ちになる。
2009/03/18(水) 05:18:26 | URL | kinioki #- [Edit
Gun shot
そういえば こないだはYale townでも人が打たれてたね
本当に毎日毎日・・ どうなってるんだか
2009/03/21(土) 15:23:52 | URL | Satoshi #qbIq4rIg [Edit
To satoshi
本当だね。
新聞ではギャング対策って言ってるけど、どうなることやら・・・。
お互い気をつけなきゃね。
2009/03/24(火) 09:44:12 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
