
--.--.-- *--
EDIT | 

バンクーバーの不動産

2009.03.14 *Sat
シツコイくらい言いたい、いい天気が続いているバンクーバー。
ちょっとくらい寒くても晴れてて気持ちい文句なしの天気

UBC in March

昨日はバンクーバービジネス協会『企友会』のイベント“座談会”に参加してきました。
企友会はバンクーバーにいる日本人企業家、企業計画中や興味のある人の集まりで、定期的にイベントを開いて情報交換の場を提供。今回初めての参加です。
今回のテーマは『不動産』 

会場に着くと、会員の方々が笑顔で迎えてくれ思ったよりも堅苦しいものではなく安心
資料と一緒におーいお茶も頂き席についてさぁ座談会の始まり。

昨年始めまではバンクーバーはバブルというような建設ラッシュにコンドミニアムや一軒家の価格高騰
だったはずが世界的経済悪化で価格がドンドン下がって行き先不安な不動産
でも今が購入のチャンスともいえる?!

座談会では過去から現在のバンクーバーの不動産の状況の変化から今後の見通しをわかりやすく説明してくれとても勉強になりました
以前、銀行主催のセミナーにも参加したけれど、今回はもっといろんな方面からの幅広い意見が聞けて興味深かった・・・
のと、やはり日本語で勉強っていいなー(というのがちょっとした本音です

ビジネスコースが終わってからあっという間に2週間
これからはできるだけ時間を有効に使っていろんな場に出て今までできなかった社会勉強をしたい
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ビジネスライク
バブルはいつかはじけるよね
その後がやはり大事
後ろ向きな事ばかり言ってても仕方ないもんね
是非ディスカッションしたかった
(日本語でしょ)笑
2009/03/19(木) 09:29:55 | URL | tomo #- [Edit
TO tomo
そういう意味では日本は経験者。
今後すぐには前の状態にはならないと思うけど、日本も独自の景気対策立てて立ち直って欲しい!
日本語だよ(^^)
2009/03/24(火) 09:42:39 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
