スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

一期一会

2005.07.26 *Tue
日本で沢山の人と出会い、多くを学び、人との出会いが少しずつ私を成長させてくれたことに今でもとても感謝している。カナダに行こうと決断させた決めての一つ。

今回のキャンプでは“一期一会”というべき出会いが沢山あった。

camping company staff JANE
彼女との出会いは初日の手続きのカウンター。とてもCUTEなブロンドの女の子。初めてのキャンプに少々緊張していた私がたどたどしい英語で挨拶。すると彼女は私を笑顔で迎え、私の財布を見て「あなたの財布可愛くてスキ!」と話かけてきた。その瞬間、自然と緊張がとけ自然に言葉が湧き出てきた。バンクーバーで購入したとっても安いお財布だったけど私はshort conversationを彼女と楽しめた!その後何度かofficeに出向いて会話を楽しんだ。

travererのおばちゃん
機関車に乗りに行った日、発車までの音楽パフォーマンスを一人で聞いていた時にこのおばちゃんに出会った。隣り同士でベンチに座った私たちは自然に会話を始めた。彼女はヨーロッパから旦那さんと1ヶ月の旅行に来たらしい。とっても早口で聞き取るのに必死だったけどとても楽しい時間を過ごした。

6歳の女の子 MERRY
私たちのキャンプグラウンドには沢山のファミリーも来ていて勿論子供も多い。ENGLISH PLACTICEにはNICE TEACHER!! MERRYは面倒見の良い女の子、彼女は私に誰と来て何をして楽しかった、つまらなかった、学校の先生の話から友達の話まで楽しそうに話してくれた。かわいい。

色んな人と出会って会話を楽しんだ、時には理解に苦しいときもあったけどそんな時は得意のジェスチャーが大活躍。もう会う機会はない人達だけどこの出会いは私にとってヤッパリ大切なものとなった。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

とっても素敵な経験をしているね
ayaがワーホリに行くと聞いた時、人事ながらとっても不安だったけど(゜~゜;)
行って良かったねぇ、ホント
日本では経験できないことだよね
でも、私が思う以上にayaはとてもとても積極的で、向上心の強い人だから
日本でも他の場所でもいろいろな出会いを無駄にすることなく大切にできるんだと思う
見習いたいトコです
私にはなかなか出来ないことだから。

そんな私も、9月にアマチュアが主催(でもかなり有名なアーティストもちらほら)のひっそりやっているロックフェスなるものに参加することに・・・
頑張っていろんな人と話してこようかな

ayaの貴重な体験談、また楽しみにしてるね
2005/07/27(水) 18:15:54 | URL | mayu #- [Edit
ありがとう、mayu。
すごいチャンスじゃーん!!ロックフェス…ってやっぱりロックなの??
先日教会に行った時に一緒に行ったカナダの人にmayuの話しをしたよ。
結婚式の時にチャペルで歌ってるっていったらLOVELYって言ってたよ。

mayuの才能であり心地よい世界であり、bestを尽くせる世界だと思うから頑張ってほしい!!また感想聞かせてね!!
2005/07/28(木) 07:25:51 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
