
--.--.-- *--
EDIT | 

ビジネスコース無事終了

2009.03.06 *Fri
2月というのはあるようでないもの、あっという間に過ぎ3月
毎年2月は1月に続きイベントも多い月だけど、今年は学校に専念して終わった。
ま、それもよし。

2ヶ月のビジネスコースを無事終え、全ての科目クリアー

よかった~。
短いコースながら8週間で8科目。
ジョブハンティングに必要なレジメ、カバーレターの書き方、インタビューの練習
就職後に役立つビジネスレターの書き方からビジネストーク
マーケティングでは自分達で商品を開発し、売り込みのプレゼンテイション
ファイナンス、バンキングでは簿記、経営を学び数字に囲まれ苦戦

クラスメイトとはいえ20人の前でのプレゼンテイションはいい経験になったと思う。
英語だからかブランクなのか、人前で話すのがあんなに緊張するとは
それでも最後の個人プレゼンテイションでは適度な緊張で心地良かった
成長できたかな

今後は短期のコースを選択する、もしくはボランティア活動もアイデアの一つ。
こういう機会に勉強できることはしてしまおう
あ、あと毎日の30分ウォーキング始めました
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
ホントにすごい頑張ってるね!
カナダへ行くことも大きな一歩だったけど、それに甘んじることなく更なる一歩を歩み続けてるなんてe-420
勇気付けられ、反省させられますv-390
2009/03/06(金) 23:58:38 | URL | kaori #- [Edit
To kaori
ありがとう。
でも自分的に嬉しかったからハイテンションな感じに書いたけど、そんなしんどいコースじゃないんだよ(恥)
ま、終わってほっとしてるのは本当だけどね。
2009/03/07(土) 07:43:43 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
