スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

CAMPING

2005.07.25 *Mon
1週間ぶりにブログを開く…というのも先週1週間ホストファミリーと共にキャンプに行ってマシタ。長期のキャンプ生活はモチロン、日本語と日本人全てから離れたこの1週間は私にとって楽しく時に戸惑い辛く、本当に大きな経験の一つになった。

珍しい建築物や特別なアトラクションがあったわけではないけれどこれが私の初めてのholiday。

先週の日曜日、テントや食料全てを車に積みバンクーバーを出発。私達は車で4~5時間の多くの湖が点在するキャンプ地を目指した。大きな湖はまるで海の様、そんな中私達は一番小さな湖のキャンプ地を選びテントを張った。そこはビーチも小さいけれど人も少なくプライベート感覚の素敵な場所だった。多分200人居るか居ないかな。
キャンプングカーで来るファミリーも多いけど、私達は青空の下での食事とテントで眠るという「キャンプの醍醐味?」を満喫した。

朝は鳥の鳴き声で目覚め、テントから顔を出せばpureな空気が木々から溢れている。そんな中で朝のcoffeeを楽しみ一休みしていざビーチへ!
山から下りてきた新鮮な水に少し体を震わせながら一気に潜る。水の中では時々魚に対面し、湖に顔を浮かべれば広大な丘と青い空。
お腹がすけばLUNCHTIME!所々からBBQのいい匂いが漂う。午後は気温も35度を越え木陰で読書をしたり昼寝も最高。
夕食を楽しんだ後もビーチで楽しんだり、10時頃になると辺りは暗くなり満点の☆が現れる。テントの中で寝袋にもぐれば虫の声が子守唄にかわる。そしてまた朝が来る。

一日時計をみない生活が1週間続くなんて信じられない。

そして日本人、いやいやアジア人が居ないこの環境。
バンクーバーは勿論どこに行っても日本人や日本語は大抵見かけるけれどキャンプ場にアジア人わたしだけであり聞こえてくる言葉は英語、フランス語、時々ドイツ語。「私が外国人なんだ」とこんなに実感したのは今回が初めてかもしれない。
1週間、時間をリラックスと時に挑戦と、そして色々考えた。

楽しかった事、タフだった事、また記したいと思う。今日はここまで。
つづく・・・。 
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

楽しそうだな~


NO WATCH の生活は、日本では考えられないな~。
うちの古い体質の会社では、丸っきり仕事を忘れての休みなんて・・・。
休みはあっても国内にいる限り、仕事から逃げられません。(笑)
電波のとどかない国外に逃亡でもするかな?


2005/07/25(月) 12:40:58 | URL | nabe #- [Edit
いいなぁ~
時間を忘れて・・・・。
日本じゃ考えられない生活だよね。
英語オンリーの生活も考えられないよ。
しかしayaが英語しゃべってるって想像できないなぁ~。
タイ語なら負けないのに・・・。

2005/07/25(月) 22:09:36 | URL | minto #- [Edit
ちょっとちょっと、mintoってmintohouseのminto???
確かにタイ語は負けるかも。そうそうgoodnews!昨日タイ人の女の子と友達になって「タイすごく好き」って行ったら今度来る時はうちに泊まってだって!!わーい!そしてタイ語も少しずつ学ぶ予定だよ!!一緒に来る??
2005/07/26(火) 03:49:16 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
