
--.--.-- *--
EDIT | 

信じられないNO73

2008.10.28 *Tue
日本に来て2週間、すっかりどっぷり日本モードです。地元も少しずつ紅葉が始まって日本の秋を感じつつ、たまに飛んでる蚊を見てわけがわからなくなる。でも日本の秋はやっぱりいい、気持ちが晴れ晴れする。
そんな中、テレビをつければ日本いや世界経済危機・・・株価暴落、円高と・・・円高
良い面悪い面あるけれど信じられない1カナダドル73円という数字、一年前は125円というびっくりのカナダドル安だったのに・・・この1,2年で円をドルに変えた私にとってはかなり痛手だ、いつまで続くのかここは落ち着いて経過を見るのが最良の策か・・・。

さて、そんな2週間何をしていたかといえば・・・
半年いかなかった病院、これでもかという種類の科に行ってるうちに時は過ぎ。
・・・といってもどこが悪いというわけでもなく検診なので本人とても健康体。念には念を。

妹に車を借り(世話のやける姉です・・・)練習の結果、車の運転もやっと感覚を思い出し信じられないくらいスイスイ運転やればできる

今週は東京にも向かい、限られた時間で「したいこと」「すべきこと」「できること」を
そして最終日は久々の母親との小旅行、秋の鎌倉へ
普段忙しく自分の時間がほとんどないお母さん、一泊二日短いけれど、美味しいものたべて沢山おしゃべりして、笑顔の珍道中それが私の旅の目的

子供が大きくなると家族旅行はなかなかしなくなるけれど、皆さんどうでしょう??
せっかくの円安、海外旅行なんてどうでしょう・・・経済低迷にそれは通用せずかな・・・。
そんなときはやっぱり美しい国内小旅行だ
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
ayaさんのスイスイ運転?

想像できない・・。
ほんとにスイスイですか?(笑)

お母さんとの小旅行。
内容は濃い大旅行になったのでは?

マウスポインタに群がるキラキラが、蚊みたい。。(笑)

2008/10/28(火) 11:30:51 | URL | nabe #- [Edit
No title
お帰り!
いい季節を、大切な家族と楽しんでね。
2008/10/28(火) 20:31:17 | URL | じゅか #- [Edit
TO NABE
スイスイは言い過ぎたか・・・な。すいーっくらい。
でも車ってノッテナイト感覚わすれちゃうもんだね。
縦列駐車なってもう教習所以外でしたことないし・・・都会での運転は無理だね。。。
2008/10/29(水) 10:17:40 | URL | kinioki #- [Edit
TO じゅか
ただいま。
あっという間に時間は過ぎていくよ。本当にいい季節に今回は帰って来たって実感。
東京で会えるのを楽しみにしてます。
2008/10/29(水) 10:19:56 | URL | kinioki #- [Edit
TO nabe
ちなみに母親との旅行はこれから東京へ向かっての最終日。ややこしい書き方してしまった^^;
今から伊豆に変更もありー!?
2008/10/29(水) 10:24:56 | URL | kinioki #- [Edit
No title
お母さん、喜んでくれたでしょう。親孝行できてよかったね。
私は来月の三連休に兄と広島まで行ってきます♪兄と二人きりの旅行なんて初めて!楽しみです。

平沢さんたちと連絡待ってるからね。
2008/10/29(水) 18:20:52 | URL | LISA #- [Edit
秋の鎌倉
ウラヤマシス
いやぁ伊豆も捨てがたいねぇ
間をとって小田原、箱根あたりってのもアリ?

いずれにせよ目にも、舌にも、五臓六腑にも
良い場所、良い季節じゃ楽しい小旅行を!!!
海風、山風にご注意あれv-190
2008/10/30(木) 12:41:44 | URL | tomo #- [Edit
TO LISA
秋の広島もよさそうだね。
お兄ちゃんと旅行、楽しんできてね。

飯田に戻ったら是非会いましょう!
2008/10/31(金) 10:16:58 | URL | kinioki #- [Edit
TO tomo
今から楽しみ。
江ノ電にも乗りたいから、江ノ島経由で行くよ。
ちなみに江ノ島のホテルでゆっくりできそう!!

突風注意、了解!
2008/10/31(金) 10:20:21 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
