
--.--.-- *--
EDIT | 

日本上陸

2008.10.16 *Thu
 昨日、日本上陸 

今回のフライトは何だかとっても長く感じた・・・
期待していたエアカナダNEW航空機ではなく、席もセンターであまり眠れなかったせいか。
そして成田着陸30分、悪天候のせいでかなりアップダウンの揺れ
周りからもキャ~なんて声もするし(きっと私も声出てたと思うわ・・・)落ちるかと思った

さらに飛行機到着が遅れたこともあり新宿までは大渋滞(電車にすべきだった
実家までの最終バス発車時間の2分前に新宿到着、もう間に合わないと思ったところへ
新宿西口はすごい人・・・と消防車、救急車の火事騒動

お陰でバスの発車も遅れギリギリで乗り込み実家へ、ほっ・・・。
やっぱり日本はカナダに比べてまだまだ暖かい。

到着してさっそく食べたのは
母親が取り寄せた『黒いなり』 (本当に黒い、黒砂糖の風味で美味しかった)
祖母が作った『黄色のプチトマト』 (すごく甘くて酸味ゼロ)
色が違えど、両方ともにオリジナル色とはまた違う美味しさありでした。



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おかえりなさい
ドタバタ帰国でしたね。

久しぶりの実家はどうだい?
ゆっくり、エネルギーを充電してくださいね!
2008/10/16(木) 03:52:58 | URL | nabe #- [Edit
TO nabe
ただいま。
はい、いつもながらドッタバッタ帰国。
この秋晴れと美味しい食事でリラックスできそう!
2008/10/16(木) 14:50:23 | URL | kinioki #- [Edit
No title
お帰り~!

なのか、

ようこそ~!

なのかはさておいて、、、

遊ぼうぜベイベー♪♪

連絡お待ちしております
2008/10/16(木) 23:13:18 | URL | さとし #- [Edit
No title
ジェットコースター気分だねv-399
和食のだしや甘みってなつかしくてホットするよね。
黒いなり・・・美味しそうv-398
2008/10/17(金) 16:50:46 | URL | kaori #- [Edit
おかえり
おかえり。
久しぶりの実家は落ち着くでしょ。
おいしいもの食べてほっこりしてください。
私も連絡待ってます!
2008/10/17(金) 20:44:14 | URL | LISA #- [Edit
無事着地!?
おかえりなさいまし
ご無事でなにより
早速ご実家でまったり
秋の幸、堪能ですな
それにしても良い時期に帰られた
新米、新サンマ、秋の新メニュー
ってやっぱそっち(笑
2008/10/18(土) 08:50:52 | URL | TOMO #- [Edit
TO さとし
ただいま~。
しばらーく会ってないね。
よーし、ポジティブスピリチュアルに遊びましょっかv-411
イイェイ!!
2008/10/19(日) 08:03:24 | URL | kinioki #- [Edit
TO kaori
和風だし、ほっとする(ものすごく同感)
何だかあの優しい感じがいいんだよね。
黒いなり、美味しいよ!
2008/10/19(日) 08:05:11 | URL | kinioki #- [Edit
TO LISA 
ただいま。
飯田はやっぱりほっこりするね。
昼間は暖かいけど朝靄をみるとあぁ飯田の秋だな、なんて感じる。
連絡しまーす!!
2008/10/19(日) 08:07:19 | URL | kinioki #- [Edit
TO TOMO 
今回は例年よりも早めの帰国で秋の味覚満載!
さんま!やっぱりいいよねー。あとは実家の山の幸もこれまた絶品!
お、紅葉もわすれてはいかんいかん(笑)
2008/10/19(日) 08:10:11 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
