スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

朝バナナ大流行?

2008.10.09 *Thu
今週からググッと寒くなった気がするバンクーバー 
最高気温も14度、最低気温6度(さむっ)

朝からクリーニングをして気持ちをリフレッシュ、その後散歩へ。
私の住むUBCから歩いて10番街まで出るとカフェやいい感じのレストランがある。
今日はそこで久しぶりに再会した友人とブランチ

彼女は会計士となるためのカレッジをでて只今就職活動中。
自分の国では学歴も職歴もある彼女だけどこちらでは勝手も違う、うまくいかないこともあるんだろうな。
私も彼女の話を聞いていて「そうそう!!」 気持ちがわかる。
「郷に入れば郷に従え」といえど、たまには「そうだよね!」って自分達の価値観を確かめることって大事だし、それだけで一息ついてまたスタートできるもの。
私も今日はリフレッシュできたし、また力が沸いてきた、何より楽しかった

さて、あと5日で日本へ。
ところで・・・朝バナナが大流行って本当なんだろうか?
ふと見るとキッチンにバナナ、試してみるべきか
banana.jpg

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うなぎのぼり
バナナ高騰v-162
原油ナミ!?いやガソリンはやっと下がってきたね。
バナナ品薄、バターも相変わらずナーイ。
あるエコノミストも言っているが、食料、原材料、エネルギーの確保が今後人類最大の課題だ。

それにしてもバナナは総合栄養食ってのは昔から言われてたのに、日本人ってのは・・自分もやね(笑
2008/10/11(土) 10:06:20 | URL | tomo #- [Edit
TO TOMO
確かに原油、やっと落ち着いたね。
バターも品切れなの??
この話をこっちの友達に話したらすごく大笑いされた、でも私が日本にいたらきっとバナナ買ってるなぁ(笑)
2008/10/12(日) 09:35:10 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
