スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

My Host Family

2005.07.12 *Tue
現在、Downtownからバスで30分~40分かかるRICHMONDという街に住んでいる。RICHMONDはとてもきれいな街で白人さんよりも多くのChineseも住んでおり大きな家が立ち並んでいる。
Downtownから遠いことを除けばとてもいい街だと思う。

私のホストファミリーを紹介
Kathryn
彼女はUBC(Canadaでも代表的な大学)のオフィスで働いている。とても賢い彼女だけど時々見せる可愛いところが魅力。年齢が近いのでmotherというよりはfriendに近い感覚。勿論彼女から教えてもらう事は沢山ある、ある意味一番身近な私のteacher。

Michael
彼はKathrynが“the best husband”というのも納得の愛妻家。とっても優しく子供みたいにはしゃぐところが可愛い(笑)いつもニコニコしていて英語で補えない部分を助けてくれる。

Riley
愛息子の彼は3歳、当たり前だけど青い目のポストカードで見たことがあるような可愛い顔をしている。3歳にしてはcoolなところもあって面白い。彼のTV番組は私にはいいlistening特訓になる。一緒にthとsやrとlの発音を練習。この間彼に「good!」と言ってくれた(笑)

31歳同士の若い夫婦で身近に感じることが多々ある。2人とも働いていることから家事は半分…というより今はKathrynが忙しいみたいでほとんどMichaelが夕食を作っているし掃除も洗濯もやってるかな。
どちらかの仕事というよりは自然にお互いが協力しあっていて2人のライフスタイルは共感できる。
また、子育ての部分でも今までとは違う感覚を覚えた。
2人で1年近く日本に住んでいたこともありかなりの親日家、家にも日本のものが多く何となく落ち着く。とっても親切で、何より年が近いから話も合う。一緒に暮らせる9月半ばまで色んな話をしたいと思う。

これが私のCANADAの家族。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いつも楽しくみてました
あったかいfamilyに囲まれてるようでなによりです☆あやさんが笑いながらライリー君と会話してるのも目に浮かぶようで・・・
タゴさんが絵本を見ているよう、って前に書かれてましたけど、まさにそんな感じでいつもみています^^
でもテロのことも、あやさんは英語でじっくり読んで考えているというのをみて私は反省しました。私は日本語のわかりやすいニュースで見てコワイコワイと思って自分はすぐに普段の生活へ・・・^^;
絵本ぽくもありながら、考えさせてもくれるいい場になってます!
やっぱり、大先輩だ☆って思いました♪これからも続けてくださいね。
2005/07/13(水) 11:44:25 | URL | hiroko homma #- [Edit
同感。
面白い絵本でもあり、自分やありふれた日常を改めて考えさせられる不思議な空間だね。
ここってサ。

1年たったら本にでもして出版してみるか?

んじゃ、また寄りますね。

2005/07/14(木) 01:45:04 | URL | shin #- [Edit
BOSS is OK!!
えー、BOSS is OK!!ということで ほんとにいいのかわかんないけど
まぁいいか。誰だおまえはって感じだけど。カナダでの生活 楽しんでますか?

日本では バレーボール真っ盛りなんですよ。柳本ジャパンが頑張ってます。
高校野球も県大会は半分近くは終わったかな、母校は健闘むなしく初戦で
負けちゃいました。去年はベスト16までいったんだけどねぇ。

高校のときの英語の あの怖~い授業が 今 役に立ってる感じかな(笑)
あの時の事を思えば、優しいホストファミリーに囲まれて幸せでしょ。

それでは今日はこの辺で。
2005/07/14(木) 21:06:28 | URL | BOSS #- [Edit
Honmaちゃん、元気ですか?確かに絵本仕立てだね。コメディアンになった気分だよ。バタバタ生活してます。時の流れは多分日本よりゆっくりのはずなのにね。

出版するにはもっとハプニングが必要だね・・・多分沢山起こることは想像できるけど。印税生活しえみたいあー(笑)

BOSSでいでしょー!やっぱり。念の為、わからない皆さんへ→BOSSは私の高校の同級生です、なぜBOSS??だっけ。ん?忘れた・・。でもMUCHしてる人物だ!
2005/07/15(金) 02:33:38 | URL | aya #- [Edit
いつもながら、おもしろい。やっぱり、あやこはどこへ行ってもあやこだね(笑)
ホストファミリーもいい方達で、よかった!!
家族って大事だよね。

それにしても暑い(-_-:)
今度みんなで海に行ってきます。珍道中になりそう・・・。
温泉にも寄る予定。
そういえばカナダには温泉みたいのってあるのかな?スパとか?
2005/07/16(土) 22:00:37 | URL | mitsuko #- [Edit
元気そうでなにより!
あや、久しぶりです!元気そうな様子がうかがえてなによりです!
今年は、去年より更に暑い毎日な気がするよー!
地球が危ないなと感じる今日この頃。
今日は台湾式足つぼマッサージにいったんだけど、なんか体調子良くなった気がしてる…眠れません!
又、覗きにきま~す!元気にがんばれ!
カジロ
2005/07/21(木) 01:47:10 | URL | kaji #- [Edit
元気そうでなにより!
あや、久しぶりです!元気そうな様子がうかがえてなによりです!
今年は、去年より更に暑い毎日な気がするよー!
地球が危ないなと感じる今日この頃。
今日は台湾式足つぼマッサージにいったんだけど、なんか体調子良くなった気がしてる…眠れません!
又、覗きにきま~す!元気にがんばれ!
カジロ
2005/07/21(木) 01:49:49 | URL | kaji #- [Edit
TO MITUKO
温泉ね、あるよあるよ。でも日本の形態と少し違うみたい。皆で裸でお風呂ってなかなかないみたいよ。でもさ、ヌーディストビーチはあるのに不思議だよね。
友達が遊びに行ったらしいけど裸のおじさん同士がビーチでチェスしてたりするんだって・・・。なぜ裸でチェスなんだろう。

TO KAJIROさん
台湾式マッサージ・・・何だか痛そうな響き。私、タイに行ったときにマッサージしたけどイマイチ効果があったのかは不明。一緒に行った中の一人はそのマッサージで足痛めてたきがする。
↑MITUKOは分かるよね。確かD・KIMA〇〇・・・。
いずれにしてもカジロさん、ちゃんと食べなきゃダメだよ。
2005/07/25(月) 06:02:28 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
