
--.--.-- *--
EDIT | 

雨だから?雨だからこそ!

2008.08.30 *Sat
store fall 2
今週は夏終わっちゃったの?というくらい曇りと雨
おまけに気温も低下、8月に厚手のジャケットを着ることになるとは。
何より気温とともに先週と比べてお店の売り上げも低下・・・。
秋冬ものが“何故か”満足に揃ってない店内で売り上げを伸ばすのは難しい。でも言い訳しても仕方がない。

昨日の午前中、なんとセールス傘2本(オイオイ
雨だから暇?雨だからこそ売れるものもある、ということで一人お店の中を眺め、考え、行動
春夏もの全撤去 あるだけの秋冬物を並べ、レインハットに傘あらゆるものでお店を埋める。
雨天用の帽子たちのサインを製作、とにかくお客さんの目が向くようになんでもした。

一日が終わって気づけば昨日の売り上げの3倍!土日よりいいじゃない
店内を変えたことだけが原因とはいえないけど何かをして結果を出る、これ以上の達成感はない

やっぱり一工夫、プラスαが必要なんだ。
とはいえ、遅れている秋冬物、本格入荷どうか来週には来ますように





COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いいね~
売上3倍ってすごいね!!
レイアウトを変えたり、ポップをつくったり・・・それで売れるとうれしいよね。

思い出すなあ~、
某いつでもセール中の店でバイトしていたころのこと。
あの時は、服の畳み方、掛け方、見せ方を工夫したなあ。
こういうのって、楽しいよね。

他のお店にも行って、他はどういう工夫をしているのか見てみるのもいいかも。帽子だけじゃなく、服でも、雑貨でも、販売物が違うと方法も違うかもしれないし、共通するところもあったり、勉強になるかもね。
2008/08/31(日) 00:20:43 | URL | kenji #- [Edit
kenji
そうだね。何もしないより、まず行動。
まぁ、結果の出ないときと半々なんだけどね。
他のお店は本当に参考になるね。
日々勉強です。
2008/08/31(日) 08:27:15 | URL | kinioki #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/02(火) 08:31:40 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
