
--.--.-- *--
EDIT | 

駆け出しの帽子アレンジ

2008.08.06 *Wed
先週までは急な天候の変化で久々の雨と寒さ(涼しいというレベルじゃなかった・・・
その前までが忙しかったせいかお店の客足とセールスともにダウン
一概に天候のせいとはいえないけど少し影響あり。といってもマーケットのアップダウンはあって当たり前。
今週はロングウィークエンド明けからまたマーケットが動き始め今日は好調

今の時期はほとんどのショップで夏物セールが始まって、すでに秋物が出で居る。
靴屋に行けば、スエードのものや、ブーツもならんでるくらい。
うちのお店では秋物オーダーの時期で店頭に並ぶのは夏物がほとんど。
帽子の場合は必要なときに購入というパターンが多いから他のものよりも少し季節の切り替えは遅くなる。

そこでちょっと困るのが物不足、売れ行きがよく夏物の在庫がほとんどなし・・・。
今月は秋物のオーダーと入荷と切り替えに忙しくなりそう。

そんな中、お店のベーシックな帽子と別にオーダーしたコサージュとフェザーを使ってオリジナルハットと、フェザーとコサージュを使ってヘアーバンド(パーティー用)を作成。
二つともに先週売却済み やっぱり嬉しいし、やりがいあるなぁ
fedora with rose and feather  blk feather hair band1

いつかはビジネスにせよ、趣味にせよちゃんと帽子もコサージュも手作りできるようになりたい。
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

モデルはayaちゃん?
とってもかわいいよ。

私も去年は毛糸でコサージュを作るのがブームでした。
今はティッシュカバー作り。
毛糸や布を選ぶのも楽しみのひとつです。
2008/08/06(水) 17:35:36 | URL | LISA #- [Edit
おぉ!
すごいぢゃん!

そのセンスがあれば、手作りのkinioki作が出来るのも近いですね!
頑張れ!
2008/08/07(木) 00:51:32 | URL | nabe #- [Edit
エクセレント!!
なになになにぃ
いつのまにかセミデザイン!?して
二つともシックな中に華やかさとayaちゃんらしさが融合してる感じ
恐れ入りましたぁ(驚
いやはやフルデザインは時間のもんだいですなv-391
兎にも角にも売約おめでとうv-315
2008/08/07(木) 12:37:33 | URL | tomo #- [Edit
LISA
ヘアーバンドはしてないとどんな感じかわからないから見本に。
LISAは器用そうだね、私なんて家庭科苦手だったし、今になって四苦八苦><
冬はまた編み物も挑戦しようと思ってます。
2008/08/07(木) 13:08:09 | URL | kinioki #- [Edit
nabe
初めてにしてはお客さんからいい言葉をもらって良かったよ。
まだまだ道は遠いけど少しずつ頑張るよ。
いつも飛んでくれてサンキューね^^
2008/08/07(木) 13:09:43 | URL | kinioki #- [Edit
tomo
まだまだ駆け出しで^^;
驚いたことに日本には若い帽子デザイナーさんが沢山いるみたいでその作品達には驚かされる。
私も郷に入れば郷に従え+日本のセンスでいいものを作れたらいいなと思う。
2008/08/07(木) 14:13:55 | URL | kinioki #- [Edit
すごい!!
わ~、すごい!!作成もしてるのね☆
ヘアーバンド、かわいいv-238
自分がデザインしたものが売れるなんて、素敵!創作意欲が湧くね☆
2008/08/07(木) 19:08:26 | URL | mitsuko #- [Edit
ayaは肌が白いからそのヘアーバンドがとても似合うよ。
流行を取り入れながらも自分に似合うものが分かっている感じがします。
これからも応援しています。がんばって。

私は明日からお盆休みです!
オリンピック見るよ~。
2008/08/08(金) 08:13:39 | URL | LISA #- [Edit
mitsuko
ありがとう、次回もがんばるよー。
最近は街行く人に勝手に似合う帽子を想像してかぶしてる、なので頭の中では目に入る全ての人が帽子付き。
2008/08/08(金) 15:12:27 | URL | kinioki #- [Edit
LISA
嬉しいコメントありがとう。
そっかー、お盆休みだね。しっかり休んで。
明日からオリンピックだねー。
私もカナダから日本を応援するぞー。
2008/08/08(金) 15:14:07 | URL | kinioki #- [Edit
beautiful
ホントすごいね。
どちらもステキe-420
外は猛暑だけど、ファッション界ではもう秋なのね。
いつか私もオーダーさせてe-407
2008/08/09(土) 14:10:24 | URL | kaori #- [Edit
すごいね!
いろいろなことに挑戦してて、尊敬するよ。
これからも頑張ってね♪
2008/08/10(日) 18:18:44 | URL | くるみ #- [Edit
kaori
そうだねー、ファッション界は早いね。
東京ほどじゃないけどバンクーバーも秋もの出てるよ。ブーツまで。
オーダーしてもらえるような帽子作りたいな。
2008/08/11(月) 16:17:35 | URL | kinioki #- [Edit
くるみ
いまだ四苦八苦しながら生きてます、笑。
元気?飯田も暑いって聞いてるけど。
何だか久々に集まりたいね、みんなで。
2008/08/11(月) 16:19:34 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
