
--.--.-- *--
EDIT | 

ブルーベリー大国

2008.07.28 *Mon
バンクーバーに滞在する理由の一つといても過言でないのがこのシーズン。
 ブルーベリー 
今年もやってきた、ロコブルーベリーの季節、安くて新鮮で甘い(言うことなし!)
もちろん日本でも食べられるけどブルーベリーでお腹いっぱいにすることってない。
他にもラズベリーマンゴーも沢山店頭に並ぶ。

秋冬の果物のリンゴや梨、柿にミカンは完全に日本のものが美味しい。
日本のものは一つ一つ大切に作られてる感がある。
こちらのものは大量生産りんご、小玉で甘みも少なく蜜入りなんて手に入らない。
そのぶん、すごく安いんだけどね

何故か、今年はパイナップルが激安、丸ごと3個で5ドル(温暖化か・・・な)

今日は先週あんなに沢山買ったブルーベリーがそこをついたので他のものと一緒に購入。
あぁ~幸せ 好物kiniokiフルーツプレート
fruits plate
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あっ!
これ読んで、家の冷凍庫にブルーベリーが入っていたのを思い出し、
早速、出してきてつまみながらコメ書いてます!(笑)
冷凍してそのまま食べるのも、この時期いいですぞ!

パイナップルは安いね!
食べすぎると舌痛くならない?
2008/07/28(月) 15:39:04 | URL | nabe #- [Edit
papapaaaa
あんまり食べ過ぎるとウィリーウォンカに
ほんとにほんとにpurpleにされちゃうよ

それにしてもうらやましぃ
今、日本は桃は白鳳とスイカ、葡萄はデラやね巨峰、藤稔はもう少し先だぁ
日本の桃は負けてないよね
今年のは甘くて安くて美味しいよ

そういえばピーチ系はあまり海外で聞かないけどバンクはどうなんだろう?
2008/07/29(火) 09:59:11 | URL | tomo #- [Edit
nabe
わ、それいいね、アイスブルーベリー。
さっそく冷凍庫に入れてみる。
静岡ってブルーベリーの産地なの?
2008/07/29(火) 15:35:38 | URL | kinioki #- [Edit
tomo
桃かぁ、うん、やっぱり日本だ!
こっちでも手に入るんだけど、りんごと同じ。
日本の桃は甘くって大きくて美味しいよね。

巨峰、こってでは見かけないなぁ。
懐かしい。
2008/07/29(火) 15:37:21 | URL | kinioki #- [Edit
実は飯田下伊那でもブルーベリー狩りできるんだよ。
ブルーベリー狩りに先週行ってきたばかり。
500円で食べ放題!時間制限なし!
目にいいからたくさん食べました。
これで私のドライアイも少しは治るかしら?
「ベリー」とつくものは髪の毛にもいいって聞くよ。香りだけでも効果があるようです。
2008/07/29(火) 17:53:01 | URL | LISA #- [Edit
LISA
へぇー、知らなかった。
そういえば昔おばあちゃんがブルーベリーの小さな木を一本育ててたかも。
私もドライアイだからブルーベリーをせっせと食べてるよ。
2008/07/30(水) 00:20:31 | URL | kinioki #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
