
--.--.-- *--
EDIT | 

春夏ライン

2008.05.03 *Sat
この間の雪がうそのようにすっかり春っぽい日(春だけども)が続くバンクーバー。
店内の秋冬ものも片付けられ、セール品もほとんどなくなってすっかり春夏ものへ。
でもレインハットは常備、もちろんmade in Vancouver、ちょっとやそっとの雨では傘をささないバンクーバーの人にはフード付ジャケットやレインコートやレインハットは必需品。

4月の旬なハットは3月から仕入れ始めた春夏FEDORA
ここ何年かはFEDORAは女性にも人気UP
特に日本でも人気のカジュアルなものは抵抗なくみにつけられる
あとは今年も相変わらず、MAILMAN、SCHOOLGIRLスタイルも人気。

5月に入って旬なのはPANAMAHATと麦わらのFEDORA
そして何よりウェディングの季節だからドレス用のベールや帽子が人気
そういえば街中ウェディングパーティー用のドレスや小物も目にする
バンクーバーやモントリオールのデザイナーハット、そして専属デザイナーの帽子は美しい。

先日は久しぶりに専属デザイナーと仕事をした。
彼は衣服のことならデザイン、製造、そして歴史的背景まで何でも知っている。
年中ニューヨークから生地を取り寄せてクラッシックなものからユニークなものまで何でも作ってしまう。
少しイギリス人のような成り立ちで、常に礼儀正しく少し中性感のあるアーティスト。
ここぞとばかりに色々聞きまくり、本まで借りて今週末は帽子と時代背景のお勉強!(気合)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
こんにちは。
連休も終わり、今日から仕事です!しっかり遊んでリフレッシュしたので仕事もがんばります。
色々な帽子がそろっているね。
チェックのはとってもキュートでいいカンジ♪
ayaは相変わらず好奇心旺盛だね。はりきってる感が伝わってきました。
2008/05/07(水) 17:44:10 | URL | LISA #- [Edit
おべんきょ
流石というか
かなり気合が入っててMERAMERAしてまんなーv-42
やりがいのある仕事に就けて楽しそうだ。
吸収力の良いayaちゃんの脳みそ少し分けてくらはいv-392
2008/05/08(木) 12:53:05 | URL | tomo #- [Edit
No title
久々にkinioki's cafeにもお邪魔します。
今夏は、ストローハットを買いたいな~と思ってるんだ。マスキュリン?フェミニン?どういうのにしようか迷う~!!
ウェディング用の帽子、素敵☆勉強したくなるの分かる。奥が深そうだ!!
2008/05/11(日) 13:28:21 | URL | mitsuko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
