スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

WHERE?

2005.07.07 *Thu
先日の出来事
いつも通り18時近くのバスに乗る。いつもの運転手(ちょっといかつい)
だいたいダウンタウンから30分~40分ほどバスに乗る。
最近は家の周りの景色も覚えて降りるタイミングも完璧!
・・・のはずがそう、寝てしまった!
気付けばあんなに満員だった人はどこへ・・・最後の一人が降りていく。
窓の外の景色・・・見た事ナイ!時間は・・・50分も乗っている!

ここは焦らず・・自分に言い聞かせイカツイ運転手に聞くと・・・
「とっくに過ぎたよー」と少し笑いながら運転手。
「Really????」と私。
とりあえず次で降りたいと言って帰り方を聞く。一応納得。→下車。
戻れるバスが来るだろうバス停を探してトボトボ。where~!!

すると優しそうな女性発見。懸命に説明すると何と彼女は車でバス停を探してくれるという。
そしてバスを発見し彼女に心からお礼を言って無事帰宅。

ここバンクーバーは夏は9時ごろまで日が出ていて明るい。
これが暗かったら不安度UPだっただろう・・。
そして彼女は勿論、バスの運転手も親切な人が多い。

ただ、お礼をいうのに知っている言葉が少なくて充分言えなかったのが心残り。
今後の課題!・・・その前にバスで寝ないようにしなきゃね。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

世界平和を祈りつつ・・・
ayaさ~ん!アリガト~!
CANADAからおめでとうを届けてもらえるなんてとっても嬉しい!
「タゴちゃん」として迎える最後の七夕でした(笑)

いつも絵本を開くように楽しませてもらってます。頭の中で景色を想像しながら、主人公のayaさんがストーリーを作ってくれているような(気楽でゴメンナサイ)。
今日みたいなエピソードの日は自分までちょっとハラハラ・ドキドキです!
でも無事に帰宅できて良かった~(笑)
2005/07/08(金) 13:39:29 | URL | miyuki #- [Edit
すごい!
もうすっかり溶け込んでますね!(字があってるかな?)
寝過ごすとかayaちゃんらしいですね!

俺だったら、緊張で寝れませんよ。
小田急ではよく寝てましたけどね…。(笑)

毎回仕事中の息抜きに楽しんでおります!
2005/07/08(金) 13:58:24 | URL | nabe #- [Edit
寝過ごすなんて・・・
aya(この呼び方に慣れることにした♪)らしい
無事に帰宅できて良かったよぅ(´д`)
気をつけるんだよ
イイ人に出会えてよかったネ

昨日は雷雨でしたが、今日は快晴
暑くてたまらず・・・
生が飲みたいデス
2005/07/08(金) 15:57:00 | URL | mayu #- [Edit
らしい。。。
うーん・・・とけこんでいるというか、何というか。
でもクラスメートに話したらaya“らしい”と言われて驚いた。
英語で会話していると各々のキャラクターって案外わかんないハズなんだけど。
ちなみに私はクラスでは一番年上なんだけど、それを忘れてしまう感じだよ。

日本は本当に暑いみたいだね、暑ばて先取りしないように気を付けて!!
2005/07/09(土) 03:22:44 | URL | aya #- [Edit
目に浮かびますね
ayaさんの「Really???」の時の、声と表情が
目の前で見ていたかのように、
はっきりと目に浮かんでしまって、ついつい、「うふふ」って
なっちゃいました。←ごめんね(笑)

吉祥寺でみんなで飲んだとき、
“天然"って話になったけど、
やっぱり私よりも、おもいっきり天然だったね^-^
でも、居眠りなんて、なれてきた証拠だよね!!!
2005/07/11(月) 09:10:45 | URL | nori #- [Edit
いやいや負けてませんよ!
noriさん、目に浮かんだでしょ(笑)
本当にビックリしたけどいい経験だったかな。

noriさんのしっかりしてるのに合間合間の天然さが私は好きですよ。
2005/07/12(火) 07:54:09 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
