スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

2週間がたち

2007.03.20 *Tue
バンクーバーにもどって2週間が過ぎた。
いきなりひいた風邪も回復。
給湯器の故障で水浸しだった私の部屋もほぼ乾き、部屋も片付いた。

親友にも会い、楽しい日々が続いている。

ホームシック?というのか、あの気持ちは日本への恋しさは残しつつ
少しずついいものに変わってきたかもしれない。
自分の好きな邦楽もよく聞く。

2回目のバンクーバーは何か違うものを私に感じさせてくれている気がする。
その日、その時が一生懸命で楽しかったり悲しかったりしていた心のものさしが少し変わった。
そんな感じ(うまく表現できず・・・)

英語を話すのが楽しい、と同時に日い本語を話す安堵感や日本の生活の幸せで暖かい気持ちもあらためて感じる。

今はカナダも日本もどちらも私の目には映っている、そう思う。





COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

落ち着いた?
ドタバタも落ち着いたみたいで、やっとバンクーバーの生活が始まったって感じかな?
今度のバンクーバー生活では、新しい経験を沢山できるといいね!
がんばってp(^^)q
2007/03/21(水) 01:48:08 | URL | nabe #- [Edit
色々あったけどようやくバンク生活のリズムを取り戻した感じだね(*^_^*)

野球で言うとオープン戦終盤といったところかな

英語を学びながら接客(会話力必須)という職種で働き、友人や仲間が出来てバンクの良さを痛感。
と同時に日本の良さも改めて感じるそれって誰でも味わえるものじゃないよね

東京の染井吉野はチラチラと芽吹いてきましたよ。

春、新社会人・新入生の姿をみると毎年身が引き締まる
自分も日本人として客観的にも自分を見つめ直すいい機会かも
2007/03/24(土) 09:01:22 | URL | tomo #- [Edit
nabe
やっとね、通常の日々ですよ^^
がんばるよ、ありがとー。

tomo
こっちの桜はすでに満開。
でも、雨で散り始めてしまって。。残念。
確かに新入社員のパリッとしたスーツ姿みると清々しいし、気が引き締まるよね。
2007/03/26(月) 07:06:58 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
