
--.--.-- *--
EDIT | 

バンクーバーの空気

2007.02.13 *Tue
それにしても暖かい2月の日本
あっという間に2ヶ月が過ぎ、2週間後にはカナダへ再出発
すっかり東京の生活を取り戻し、カナダに行くのが億劫に感じるときさえある。
これは帰れるというココロの余裕からくるものだろうけど。

この3連休に大阪からバンクーバーの空気を運んできた私の友達。 しげこが東京にやってきた

“まさにシゲ連休”

おかげで総勢10人のバンクーバー仲間に会おう事もできて、いつもいるカフェやお店にバンクーバーの風を感じた。

カナダの思い出話からそえぞれの現状、たわいもない話で笑って、恋愛や仕事、将来の話で語り合う  
生まれた場所も年齢も、趣味も性格もまったく違う私たちがこうやって信頼しあって理解しあっていられるのはバンクーバーという人生のラインで私たちは“幼馴染み”のような関係だから。
いい大人での出会いでも、カナダではみんながゼロからのスタート。

1ヶ月から1年の間一緒にいただけかもしれない。
でもその中で驚きも喜びも、成功も挫折もあってみんなが成長して帰国していく。

それぞれを支えてくれた日本の家族や恋人や友人とともに支えあった特別な仲間。
今回しげこが貴重な三連休で東京に来てくれたことは私の2回目のカナダ生活の大きな力になった。
「あんた、がんばりや」新幹線の改札で最後に言ってくれた言葉がなにより嬉しかった。

しげこのお土産『たこやん』
たこ焼きなのに味は東京ひよこ。うまーい。
口の中に入れてなんとなくたこ焼きの味がするのはなぜだろう・・・
20070213094814.jpg  20070213094826.jpg

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

たこやきだけどひよこ...。
友達からの「がんばれ」ってすごい嬉しいですよね。
2007/02/13(火) 21:30:03 | URL | Lily #- [Edit
そうなの、たこやきだけどひよこ。
ひよこだけどたこやき・・・。
人は目でも物の味を感じるんだ、きっと。

あのガンバレは大きい^^
2007/02/13(火) 23:16:54 | URL | aya #- [Edit
こっちには
まじめなコメを。(笑)

友達って、たとえ短い付き合いでも同じ境遇を共にすると、深いんだよねぇ~。なんかわかり合えるぢゃん。大事な友達だよね。
そんな『カンバレ』は頑張んないとね!p(^^)q

酔っ払いなりのマジメにコメ…。(笑)
2007/02/14(水) 01:10:38 | URL | nabe #- [Edit
なんかあたしの頑張れがすごい事に…w
でもほんまに頑張れって思ったからさぁ。
あの頑張れにはいーっぱいの意味がこもってるねんでー♡→ܫ←♡

いつでもこっちで応援してるからねー♥♥♥
2007/02/15(木) 18:58:28 | URL | shigeko #- [Edit
nabe
そうなの。なんかわかりあえてるからこそ一言で伝わることってあるんだよね。
酔っ払いにしてはジーンときちゃった!

shigeko
本当にあの「がんばれ」は大きかったんだから!
それにしても楽しかったなぁ、3日間。
一緒にお泊りできたらより楽しかったかも。
大阪に行った際は寝かせませんよ!!!
2007/02/19(月) 01:25:59 | URL | aya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

kinioki



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © Kinioki's café All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
